4840323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/23
XML
カテゴリ:雑感
 今日は少し寝坊しました。
 目が覚めるともう11時…
 天気は良いし、暖かいし…
 適当に湿気もあるし…
 パソコンの組み立て日和みたいです。
 それに、レンズの試写もしていないし…

 まずは明るいうちにしか出来ないレンズのテストをしようということにしました。
 このレンズは去年12月にeBayで買ったものです。
 去年のうちに着いたのですが、取り付けるリングが入っていませんでした。
 出品者に尋ねると入れ忘れ立ったようで送ってくれました。
 数日前に着きましたが、なんだかんだで一ヶ月掛かっています。
 中判6×9で使うと、結構望遠レンズになるものです。
 シュナイダー・クロイツナッハ クセナー360mmです。
 結構大きな物です。
 ということで、午後からカメラを積んで近くを走ったのですが、何しろ望遠レンズが苦手な私ですから撮る物が見つかりません。
 いつもの獅子岩にカメラを構えると、このレンズでは獅子岩の顔しか入りません。
 ということで、二枚撮っただけで立ち往生しました。
 で…
 家に帰っちゃったので試写は完了せずです。

 兄貴が立ち寄ったので話したりしていると日が暮れてしまうし…

 日暮から思い切ってメインパソコンを外してばらしに掛かりました。
 何しろ取り説の無いマザーボードですから、細かい配線の分はデジカメで記録を残しておきました。
 たしか、類似のマザーボードの図面をダウンロードして印刷してあったはずですが、そんなものがすんなり出てくる我が家ではありませんしね。
 次にこれを組むのが大変そうです。
 組み込む方のマザーボードはきちんと書類も揃った中古ですし、そんなのに限ってネット上でもすぐに見つかるものです。
 マザーボードのねじの数も違うし、下駄の部分のナットが中々見つからないし…
 で…
 途中でこんな時間になってしまいました。

 今夜は暖かいので食後にも仕事は出来そうです。
 下駄が足りないので、ねじは一箇所省略です。
 
 組み込んですんなり立ち上がればよいのですけどねえ…
 この段階で引っかかると大変ですからね。
 日ごろの行いはよいとは思うのですが、何しろ信心が足りませんからねえ…
 神社の写真を撮っても賽銭を供えるのを大体忘れますから…

 
↑↑よろしければ一日一回ポチッと押してください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/23 06:23:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.