4840952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/10/13
XML
カテゴリ:スポーツ
 今日はソフトに試合に行ってきました。
 十数年ぶりの球技です。
 以前には議員野球と言う物もありましたが、今はありませんから球に触れる機会もなかったです。
 昔の議員野球も熊野市の場合は公金での活動は止めようと言うことで野球をしない議員からも「部費」を強制的に徴収して自前でやっていました。
 自前でやる分には親睦として悪い物ではありませんからね。
 でも、こんな風に自前でやるほど部費を集められる所も少なかったようです。
 と言うことで世間の風当たりで消えちゃったのです。

 今日のソフトは南牟婁の町からの挑戦を受けて開催した物で、もちろん公務とかではありません。
 私は野球経験者ではないのですが、根が好きですから、PTAでも無線クラブでもソフトだなどと言うとどこまででも行きました。
 でも、今は何しろ歳ですからねえ…
 それでもやりたいものはやりたいです。
 練習も体力作りもしないでぶっつけで二試合やりましたが、怪我も無く終わりました。
 ヒットも打てました。
 走って、ホームも三回踏みました。
 
 私より年上は一人だけ…
 そうなると当然のように一塁を守れます。
 勘が鈍っているので捕球は不安ですか、昔から球に当たるのは怖くない方なので助かります。

 と言うことですが・・・
 今日のところは足も痛くないです。
 肩もなんとも無いです。

 若い時と違うのは、終わってすぐはなんとも無いのです。
 中年になりかけた頃には「あくる日」痛かったのです。
 そして、高齢者になってくると「二日目」までなんとも無いのです。
 でも、一旦痛くなると、中々治りませんね。
 はたして、明後日がどうでしょうね?
 ひょっとして「三日目」になっているかも???

 けが人は一名、ひざを痛めた感じです。
 でも、私よりうんと若いし、本人も若いつもりですから大丈夫でしょう。
 「あの人なら怪我ないでしょう…」 などとは言いません。
 でも…
 若い衆ではありませんからねえ…

         
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/10/13 05:15:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.