4841405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/10/10
XML
カテゴリ:雑感
 「器用貧乏」なんて言葉があります。
 私もその類いでしょうね。
 何でもやっちゃう・・・
 野次馬根性旺盛で色んな物に首を突っ込んでそこそここなしちゃいます。

 パソコンもそこそこ・・・
 写真もそこそこ・・・
 印刷原稿作りもそこそこ・・・
 文章作りもそこそこ・・・
 政治や行政の知識もそこそこ・・・

 だから、選挙になるとポスターの草案から公報の原稿、チラシの版下、葉書の版下まで自分でやってしまいます。
 説明してやって貰うより自分でやった方が早いです。
 でも、それって、駄目なんだそうですね。
 他の人にやって貰うのが選挙上手なんだそうです。
 今日で大体仕上がりました。
 事務手続きもほぼ終了で、告示の日には封印した封筒を持参すれば受け付けて貰えます。
 市議会と違い、候補者は二人のはずなのでどっちにしても時間は掛からないはずです。

 熊野市は広いです。
 ポスター掲示場が203箇所もあります。
 有権者が16000としても80人に一箇所って勘定です。
 それだけ、山の中などにバラバラに住んでいるって事です。
 色んな面で効率の悪い過疎地なんです。
 でも、住めば都・・・
 年を取ったから町に出てこいなんて言っても無理なんです。
 そんな所に光を当てるって大変だけど、そんな集落も知っているから無視できません。

 チラシも何とか早めに上げて貰えるようにしたので、シール貼りも間に合うでしょう。
 スタッフ不足なので・・・
 ポスター貼りは山間部の目処が付きました。
 助っ人集団です。
 海岸線も何とか確保できそうだし・・・
 残るは中心部・・・
 ここも助っ人でなんとかなると思います。
 有給の「労務者」は届け出が必要ですが助っ人は必要ありませんから事務処理の面でも助かります。
 人の善意に頼るやり方を貫いてきましたから公明選挙になります。
 そう言えば・・・
 「公明選挙」って言葉が聞かれなくなったのは「公明党」が出来たからなのかな?

 今回の選挙からはNET選挙解禁なので、立候補届出書類にURLの記入欄がありました。
 でも、選管も詳細は分かりかねる感じです。
 だって、NETの世界ってつかみ所が無いですからね。
 私もここを登録したし、他も更新はしますが、今流のオンタイム更新までは出来ないと思います。
 何しろ自分の携帯は「ガラケー」ですからね。
 二社持っているけどどっちも「ガラケー」980円契約です。
 今更、スマートフォンなど買っても使いこなせそうに無いしね。

   
        
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑ 一日一回ポチッと押してください↑↑↑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/10/10 05:52:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.