4841584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/10/31
XML
カテゴリ:熊野について
 私がガタガタしている間にも木本堤防の避難用階段の工事が進行しています。
 二丁目側の一つが出来て今は家の裏ともう一つ向こうをやって居ます。
 もう台風は大丈夫でしょう。
 今年の台風は温和し気味でここを通ったのでなんとか資材の流失は免れたようです。



 少し根が浅いかな?共思いますが、近年個々まで下がったことはありませんね。
 堤防本体の構造物でも無いし大丈夫でしょうか・・・
 確か二箇所だったはずですがよそで予算が余ってきたのでしょうね。
 こうした工事は早いに越したことは無いです。
 これも樋門を閉めるために必要な工事ですから「防災工事」なんです。
 だから、氏が要求しないで私が要求するだけで県の方が取り上げてくれたのです。
 
 防災工事って地味ですけど、今の時代には欠かせませんね。
 大都会での津波の危険性が叫ばれ出したので、予算がそちらに回りそうで心配です。
 紀伊半島の海岸線で最悪のパターンが起きても、死者数は・・・そして日本国に与える経済的損失は・・・
 太平洋戦争中に守備隊も配備されなかった場所なんです。

   
        
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑ 一日一回ポチッと押してください↑↑↑
    
熊野市周辺地図です
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/10/31 09:10:47 AM
コメント(2) | コメントを書く
[熊野について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.