4841439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/12/12
XML
 夏が暑い年は、冬が寒い・・・
 と言う事で・・・
 この冬は寒いと覚悟していますが・・・
 昨夜、叔母峰169号線は雪だったようです。
 寒いし、雪の多いところですが12月中頃だと路面が白くなるまでは中々ならないのですけどねえ・・・

 前にも書いたように、この辺でも雪は降ります。
 169は大台ヶ原をかすめる紀伊山地のど真ん中を進みますから当然冬には雪もあれば凍結もあります。
 それだけでは無く、この南の端っこでも42号線佐田坂や飛鳥町内は雪と凍結があります。
 熊野尾鷲道路が出来た理由の一つがこれですからね。
 もう一つは夏の台風と集中豪雨の通行止めです。
 そんな所ですから、冬場に奈良や大阪に行く人や市内でも飛鳥など山間部に行く人はスタッドレスが必需品なのです。

 私は昭和40年代のスノーアンドスパイクの時代から冬装備はしてきました。
 車もスキーをやって居た頃はパジェロでした。
 近年のようにスキーに行かなくても、スタッドレスは履いてきました。
 しかし、今のメインカー、VW UP! には冬タイヤは履かせていません。
 ホイールの関係で困っているのです。
 今は幅の狭い?ホイールに夏タイヤです。
 タイヤはコンチネンタルを履かせてくれたので文句ないのですが、次にタイヤを替える時にホイールを大きくしたいし・・・
 となると困るんですよね。
 ホイールからタイヤをシーズンごとに着脱するなんていやですからね。
 やっぱりこの冬はアルトにスタッドレスで過ごすしか無いでしょうね。
 困ったことに、そのスタッドレスが少し減っている・・・
 二本だけでも新しいのに替えるか??
 このアルト、このシーズンは車検があるけど次の冬には2月頭で車検切れ・・・
 元からある軽四輪の税金は上げないとは言っていますがどうしましょうかね?
 10年を超すのかな?
 走行距離も9万を超すでしょうね。
 悩んでいます。

  
        
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑ 一日一回ポチッと押してください↑↑↑
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/12/12 06:27:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
[フォルクスワーゲン UP!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.