4840269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/08/04
XML
 後が切立った、ハッチバックとか箱バンの車は小雨とか雨上がりは苦手です。
 走れば後に渦気流と負圧を産むので、泥を吸い上げて、見事に汚れます。
 VW UP!は端からリアウィンドウは汚れているのを前提に作ってあります。
 バックギアに入れると後のワイパーが一往復必ず動くのです。
 本当に汚れちゃったら一往復では後ろは見えませんけどね。
 ヨーロッパは雪道が多いですから必要なのでしょうね。
  • 704UP_2285-blog.jpg

 今日の夕方はいわゆる雨上がりの道でした。
 ちょいと大峪道を走ってきたらこんな具合です。
 前や横はほとんど汚れていないのですけどね。
 ここまで行くと乾いたら全く後ろが見えません。
 仕方ないので洗いました。
 前に掛けたのがちゃんとしたワックスだったので、水洗いだけで大丈夫でした。
 デートもないのに車を洗うなんて・・・
 大変ですよ・・・
 雨が降るなんて事では済みません。
 台風が来るかも・・・

 今度の雨、そこそこ降ったのに、瀬戸奥の谷は増水していません。
 よほど乾いていたのですね。
 まさに、繋ぎの雨だったようです。
 でも、農政課はホッとしていましたね。
 あのまま晴れが続いたら、高齢のミカン農家は体が持ちませんからね。
 今やって居るお年寄りが倒れたら・・・
 農地の集約なんて出来ていませんから、ミカン畑も耕作放置地になる可能性が強くなります。
 干魃は雨でなんとかなっても、高齢化は・・・

 下のランキング・・・又々、下に追い上げられております。
ポッチよろしく!!!

    
        
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑ 一日一回ポチッと押してください↑↑↑
    
熊野市周辺地図です
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/08/04 05:34:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[フォルクスワーゲン UP!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.