4841488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/01/31
XML
カテゴリ:混在
今日は新鹿インターで降りてちょっとだけ新鹿海岸を覗いてきました。
 冬ですからべた凪で平和な海でした。

 誰も居ない海 あなたの愛を確かめたくて・・・なんてのではありませんけどね。
 本当に誰も居ませんでした。
 更衣室・シャワーのある所・・・
 里川にいたのは「カモメ」だけです。
 鳥が居るとついついじっくり見てしまいます。
 鳥が好きな訳では無いのですが、今の時期だと変なのが居たら大変です。
 「鳥インフルエンザ」問題が起きますからね。
 鳥インフルが入ってきて紀和町で発病したら???
 通常でも採算が合っていない特産品の「熊野地鶏」を全部殺傷することになります。
 困るのですが、考えようでは、これを機会に「やめる」ことが出来るかも知れませんね。
 民間の業者は無くなっても、ふるさと振興公社がやって居る分は赤字になっても倒産しないので厄介なのです。
 「親方日の丸」の典型かな?

 昔、トンビの弱ったやつを二回保護して空に帰しましたが、今だとそんなの出来ませんね。
 ぐったりしたトンビなどには触れないし、すぐに保健所に連絡ですね。
 インフルに罹っていなくても生き延びれません。
 まあ、取り敢えず新鹿のカモメたちは大丈夫でした。

下のランキング、ポッチよろしく・・・
     
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/01/31 05:38:14 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.