4839493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/12/14
XML
カテゴリ:混在
車の方は冬装備に成って居たのですが、私自身はまだ冬装備ではなかったのですが、さすがに、今日から切り替えました。
 一応、持っているハーフコートを着込みました。
 やっぱり暖かいですね。
 と言っても、外に出るのは車ですし…
 今の人と違い、「自撮り」なんて苦手ですから、男前の写真は載せられません。
 ブログが炎上すると困りますしね。

 食卓の方は鍋類が増えています。
 白菜も少し値下がりしてきたし…
 メニューは楽なのですが…
 夕方、台所に立って野菜を洗うのが一寸…
 煮るものだからと言ってお湯で洗う訳にも行かないですね。
 「野沢菜」は温泉の熱いお湯で洗っていましたが…
 漬物にする前にお湯を通すって、ずいぶん固いものなのでしょう。
 野沢温泉のお湯は熱いですからね。
 と言うことで、今夜は「水炊き」です。
 うどんとか米粒を食べないで水炊きにすると、お腹すくのが早いですね。

 今日は雪が似合う日です。
 「義士祭」ですからね。
 時は元禄…雪降りしきる…山鹿流の陣太鼓…
 これを知ってるだけで「歳」らしいです。
 クリスマスソングでもビング・クロスビーどころか山下達郎でも「歳」なんだそうですから…









下のランキング、ポッチよろしく・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/12/14 04:51:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.