4840246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/01/17
XML
カテゴリ:混在
たまにテレビで「インフルエンザ大流行」などと数字が出たりしていますがこの辺はどうなのでしょう?
 それに、「ワクチン不足で予防接種が出来ない」なんてのもありましたね。
 私は冷やかし半分で医者に行ったら…
 「ワクチンあるさか打つかえ?」と言われて打ちました。
 「高齢者。乳幼児優先」の優先者だからかな?
 もともと流感にかからない体質だし、大嫌いな注射まで打ったのですから罹ったら笑えません。

 昨夜からまともな雨が降りました。
 先日も降ったばかりです。
 晴れが続くと十パーセント台まで下がる湿度も65%とかの正常なところまで上がっています。
 昔から、「インフルエンザ流行の特効薬は雨だ」と言われてきましたが少し収まってきているのでしょうか?

 インフルエンザも「モスクワ」「スペイン」「香港」などと名前が付いたのが出てきて数年は世界中でたくさんの人が亡くなっています。
 人類に免疫がないからだそうです。
 次に怖がられているのが「鳥インフルの人間感染型」ですね。
 いつそんなウィルスが出来てもおかしくないようです。
 すでに出来かけているらしく「トリー人」ではなく、「人ー人」の感染が起きたともいわれますね。
 それが起きた時…
 通常のインフルエンザでもワクチン作成がもたつくようでは心細いですね。
 それと、「新薬承認」が間に合うのかも…
 私の「インフルエンザに罹りにくい体質」が「新型インフル」にも通用するのかどうか…



 



下のランキング、ポッチよろしく・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/01/17 02:25:21 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.