4841504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/06/08
XML
テーマ:私のPC生活(7395)
カテゴリ:混在
私のように古い人間は記憶装置は内蔵SDD・HDD、外付けHDD、USBメモリースティックという感じです。
 以前から。アプリをはじめとしてファイルまでオンラインで外に預けるのが増えて居るようですね。
 確かに、複数のPCとスマホを使っていると、共通で使えるデータファイルがオンラインにあると便利には違いませんね。
 私のPCには「ワンドライブ」と「グーグル・ドライブ」は入っています。

 「ワンドライブ」はウィンドウズにくっついているのですが使ってきませんでした。
 と言うより、設定をしていないので共有が出来ていません。

 「Google Drive」はグーグルにアカウントを作って「Map」を使っているし、ドライブも使えるので少し使い始めました。
 無料だと容量が小さいので「ておいていつでも・・・」とは行きません。
 15GBしかありませんからね。
 それでも、写真などアップしておきスマホやノートで必要なら開いて、ネットで使うならダウンロードすれがすぐに自由にいじれるので便利は便利です。
 難点は私のようにアカウントとか暗証番号がデタラメになると困るんです。
 長年、それで困っているのに直らない人間です。
 これがもう一歩進んで、カーナビと連携しているともっと便利なんですけどね。
 ???
 今の多機能のカーナビだと可能なのがあるのかも知れませんね。
 私のにはBluetoothもWiFiも入っていませんからね。
 ドラレコにはBluetoothははい居ていますが、スマホで見ながら走るとかしませんね。



 容量が小さくても書類なら膨大な量を預けられますね。
 PCで打ち込む方がはルッカに効率が良いですから使い道は多いのでしょう。
 ただ・・・
 高齢者にはスマホの画面が狭いので・・・
 タブレットなら読めるかな?
 世の中では高齢のご婦人のタブレットユーザーを見かけます。
 爺さんの方が少ないですね。
 かく言う私も2in1ノートを分離してタブレットにして持ち出すこともないし、大きな画面をつきだして写真を撮ったりしませんね。
 車で充電も出来るしスマホより見よいのですけどね。



 これはスマホで撮影、Google Driveに送信しておいたしゃしんをPCでダウンロードしてアップしたものです。
 出先ででも何処でも撮った写真をDriveに送っておけば、スマホが手元に無くても使えるので便利と言えば便利ですが、ただの容量がいささか少ないですね。


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/06/08 03:29:27 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.