4841714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/10/19
XML
カテゴリ:混在
このところ冬眠前の熊があちこちでうろついているようです。
 里山が荒れるし、柿や栗はきちんと収穫されないし、ゴミも道端にあるし・・・
 熊にしてみれば山奥より町の方が餌にありつきよいのでしょう。
 にしても、困った物ですね。
 熊野市でも夜中の山道は対向車より、鹿や狸が多い位です。
 街中にも猪が出たとか猿が出たとか・・・

 そんな所の山道を夜中に走りますから・・・
 「犬も歩けば・・・」ではなく、「車も走れば鹿に当たる」と言うことになりました。
 以前に当たった時は軽くて少し塗装に跡が残っただけで、鹿も走って行くし車も修理なしでした。
 今回は雄鹿で大きかったし、鹿は立ち上がって逃げて行きましたが、UPの方が傷みました。
 バンパーとグリルが一体なのでヒビが入り交換するしかないですね。



 ほぼ止まってから当たっても相手がでかいと・・・
 これは下の部品と交換で済むのですが、ステップもよけて炉端に当たったのでへっこんで居ます。
 車両保険に入っていなかったら直しませんけど・・・
 袋になって居るので直しにくい所ですしね。
 部品が来るのに2日くらいと、修理に3日くらいかな?
 その間はレンタカーです。
 お忍びで行く所もないし・・・


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/10/19 12:28:08 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.