4841747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/10/22
XML
カテゴリ:混在
いま、鹿の事故の関係でレンタカーに乗っています。
 ホンダ。フィットです。
 フロントウィンドーの様子が違うので違和感があります。
 一番違和感のあるのが、「ウィンカー」と「ワイパー」です。
 私のVW UPはウィンカーが左で、ワイパーが右です。
 国産車は逆ですね。
 VWは昔のゴルフの時も今のUPと同じでした。
 こんな風に臨時に乗り換えると、思わぬと息にワイパーを動かしたり・・・

 昔、自動車がみんなマニュアルミッションだった頃、民亜ヶ困っていたのは・・・
 メーカーによって、ミッションのギアの位置が違っていたことでした。
 三段・四暖の問題ではなく、ロー・セカンドだけではなく、バックの位置まで全く違っていましたからね。
 トヨタ・日産・いすゞ・・・
 初めての来る何載った時には、ミッションレバーに書かれた配置図を見なくては・・・
 でも、ミッションレバーの頭は大体すり減っていました。
 何しろ、フロアーミッションなど、走行中は握りっぱなしが多かったですから消えちゃったみたいです。
 コラムシフトでもバック場「前の上」だったり「手前下」だったりで怖かったです。
 アクセル・クラッチ・ブレーキは統一されていましたが、ミッションは好き放題ですからね。
 ハンドブレーキも何処にあるやら・・・
 独創性も良いですが、そうした基本も統一しない業界って不杉ですね。
 どれだけ、しょうも無い事故を誘発してきたやら・・・





人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/10/22 09:59:25 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.