4841565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/12/21
XML
テーマ:地球の異変(210)
カテゴリ:混在
日本は日本海の水温上昇で大雪に見舞われています。
 そして、フィリピンから南シナ海はこの季節なのに台風に見舞われています。
 いくら南方でもこの時期に台風まで発達するのは少ないでしょう。
 日本では「23号」米軍では「25号」です。
 発生数では多くありませんでした。
 でも。今年はフィリピンから東シナ海。ベトナム方面が多かったですね。
 朝鮮半島も立て続けにやられましたね。
 近年は日本の「台風銀座」も寂れてきて、少し北に移ったようです。
 昔は九州の南から四国を舐めて紀伊水道に入ったり、伊勢湾東海に向かったのですけどね。
 このままだと、日本海側や関東方面、そして東北・北海道も台風コースになってくるでしょうね。
 「国土強靱化計画」では間に合わないでしょう。
 何時も言うように、「引っ越す」しか本当の手立ては無いのです。
 田舎でも、「集落統合」が出来ないのに、大阪や東京の0メータ地帯の放棄・移転は無理でしょうね。
 東京なんか、800万人あまりだったのが5割も増えて、一杯に成って居ますが、もうすぐ空いてきますよね。
 山手線の内側でも空き地だらけになりますよ。
 こんなこと言ったら、財界でも政界でも個人の土地持ちにも嫌われますけどね。



 「COVID19」のワクチンって、かなりの温暖化ガスを世界中にばらまきますね。
 ドライアイスを垂れ流します。
 回収出来る物ではありませんし、製造過程でもかなりの電力を消費します。
 それでも、意味の無い照明・広告・イルミネーションとは違いますね。
 私は今年、まだ暖房は動かしていません。
 昨日、「こたつ」を入れました。
 その前は「ホットカーペット」を1畳分入れました。
 このパソコンの部屋には暖房は出していません。
 手がかじかむほどには冷えませんからね。
 でも、これって「やせ我慢」なのかな?
 私一人が、照明をLEDに変えて、暖房を入れなくても、大して効果は無いのでしょうけどね。
 でも、これが一万人、十万人、百万人になれば・・・
 一番手っ取り早いのは・・・
 「人類が減ること」なんでしょうけどね。


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/12/21 06:00:07 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.