4841545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/01/09
XML
カテゴリ:混在
1943年1月9日 私が誕生したそうです。
 歴史で見ると・・・
 1943年1月9日 日本政府が南京政府と、戦争完遂の協力に関するニッカ共同宣言に調印  ・・・という日らしいです。
 まさに戦時中です。
 生まれてすぐに風邪を引き、肺炎を起こすし中耳炎にもなって生きられないだろうと言われたそうです。
 抗生物質など無い時代ですからね。
 左耳はその時から聞こえていません。



 結構丈夫そうですが、三才くらいまではほとんど寝ていたそうです。
 そのおかげか徹夜には強くなっています。
 麻雀では明け方からが強かったです。
 小学校低学年で新宮のお医者さんに、「体育休め」と言われて反発したのを覚えています。
 その帰りに野球のグローブを買って貰いました。
 革製では無くズックでしたけどね。
 飛鳥中学校には野球部が無かったのでバスケットをやりました。
 夕方になると熱が出たけど親には内緒で頑張り通して体を作りました。
 おかげで、「昭和」「平成」「令和」と三代の御代を生きているのかも知れません。

 77才最後の日に白内障手術の眼帯が外れました。
 78才からは「新しい目」で動きます。
 少し世の中が真っ直ぐ見えるようになったでしょうかね?
 そうなったら私では無くなりますけどね。

 と言うことで、もうすこし、「令和」の時代も生きてみます。


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/01/09 06:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.