442224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロードバイクとアマチュア無線 JE9MBV (AH0CF 9M6/JE9MBV)

ロードバイクとアマチュア無線 JE9MBV (AH0CF 9M6/JE9MBV)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/06/10
XML
カテゴリ:ロードバイク
昨年以降、度々綾部市にはライドの際の出発地点としてお邪魔していますが先日、自宅から
綾部市に向かうことにしました。途中、福井県道~京都府道の間に峠があるのですが昨年
来たときは、この峠を登り切ったところでギブアップ。

あの頃よりは体重も軽くなり、巡航速度も上がっているので今回はギブアップなしで超えられるの
でしょうか? 今回から後輪タイヤをクローザープラスからRACE Aに変更しました。
感想としては、暖まってくると少したわむというかゴムが柔らかくなるようでクローザープラス
よりもグリップするようです。寿命もクローザープラスよりは短くなりそうですが、効果は期待
できそうです。特にコーナーは良い感じですね。クローザープラスだと怖かった部分も攻められそ
うです。



そして、ほどなく峠越え。ここで引き返せば下り坂ですが、ここから京都府内に入ると復路で
登り坂が待っています。でも、体力はまだ充分だったので引き続き進むことにしました。
成長はしていたようです。



県境付近には、昔の道標が残っていました。昔の人達もこの道を通っていたのですね。


さて、若狭国から丹波国へ入ります。しばらくしたら、牛がお出迎えです。おいしそうに
草を食んでいます。ムシャムシャ



下り坂を走り続けて、折り返し地点へ到着。ちょうど、サイクルイベントの開催日だった
ようで標識が貼ってありました。このイベント、なにげにコースが激しいのでエントリーを
控えていたのですが、来年あたりはチャレンジしてみようかな?



あとは折り返しを超えて、峠を登り帰途につきました。昨年は100kmを超えるとぐったり
のライドですが、最近は100kmが標準になってきました。慣れって怖いですね。
標準と言えば体重が標準になるのは、いつの日か?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/06/10 10:21:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ロードバイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.