023617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

past and present plus animals

past and present plus animals

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2025.08.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
◇米女子ゴルフ下部ツアー ワイルドホースレディースクラシック 最終日(17日、米オレゴン州ワイルドホースGC=6643ヤード、パー72)"日本ツアー通算5勝で、今季は米下部エプソンツアーを主戦場としている原英莉花(NIPPON EXPRESSホールディングス)が初優勝を飾った。首位と1打差の3位で出て10バーディー、2ボギーの64をマークし、通算18アンダーで逆転Vを果たした。 26歳の原は国内ツアーでメジャー3勝を含む5勝。昨年12月の米ツアー最終予選会で最終ラウンドに進出できず、出場権を逃した。今季は日本ツアーの単年シード権を放棄し、「絶対に優勝を届けたい」と米下部ツアーに参戦していた。 今季は8度目のトップ10入り。ポイントランキングは3位に浮上する見通しで、目標に掲げるレギュラーツアーの出場権獲得へ前進した。


今シーズン、来季の米女子ツアー昇格を目指して下部ツアーにあたる「エプソンツアー」を転戦している原選手。トップ10に何度となく入り、いつ勝ってもおかしくない状態でしたが、ついにワイルドホース レディスゴルフクラシックで勝利をつかんだのです。

ここまでの原選手の戦いは、その実力を示すものと言えます。15試合に出場し予選落ちはゼロ。もっとも悪い順位が28位タイで、すべての試合を30位以内で終えています。トップ10には8回入っています。

エプソンツアーはポイントランク15位までの選手が来季の米女子ツアーの出場資格を得られ、1位から10位まではより出場優先度の高い上位カテゴリーが得られます。当然、順位は上であるほどそれだけ優先的に試合に出られるチャンスは広がります。

原選手の現在のポイントランキングは3位。残る試合数は4試合なので、来季の出場権はもう手中に収めたと言っていってでしょう。あとは、どれだけ上の順位でフィニッシュできるかがポイントとなります。

原選手にとっても、来季が正念場となるのは間違いがありません。

そのためにも、ひとつでも上の順位で今季の戦いを終えたいところ。現在エプソンツアーでポイントトップのメラニー・グリーンとのポイント差はわずか100ポイント。エプソンツアーでは優勝で500ポイント、7位で100ポイントが得られます(最終戦はさらに獲得ポイントが増える)から、十分に1試合でひっくり返せる数字です。

原選手は残り試合でどれだけポイントを積み上げることができるでしょうか。来季の戦いにつながる、手応えのある戦いを期待しましょう。



今まで実力は十分あるが、時たまつまらないポカが致命傷だった。今年は過酷なアメリカのエプソンツアー(20戦)に挑戦しまだ4戦残し初優勝し、平均アベレージナンバーワンの好成績を達成し、念願の来期のレギュラーツアー昇格を決定させた。ポカさえなければアメリカでの今後の活躍を期待していいと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2025.08.18 16:51:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X