348659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもココロはケロケロリ

いつもココロはケロケロリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちあべい

ちあべい

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

春菊の花が咲きました New! よりすぐりさん

疲れる話・・・ New! 元お蝶夫人さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

チューリップ ゆみ4025さん

気ままな日記帳 十六夜昨夜さん

コメント新着

ちあべい@ Re[9]:やっと復旧‼️(09/14) ジョ〜♪さんへ どもども、ご無沙汰してま…
ジョ〜♪@ Re:やっと復旧‼️(09/14) おーい! ちあべい、元気に生きてるかぁ…
ちあべい@ Re[7]:やっと復旧‼️(09/14) mkd5569さんへ ご無沙汰しております 更…
mkd5569@ Re:やっと復旧‼️(09/14) こんばんは ひさしぶりにきてみました あ…
ちあべい@ Re[5]:やっと復旧‼️(09/14) mkd5569さんへ ご無沙汰してま~す。 なか…

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年07月29日
XML
カテゴリ:お店

今日もどんよりムシムシ・・・

相変わらず暑いね~(>_<)

 

 

昨日の夜

こんな物が届きました。

その前に宅急便から電話が・・・。

代引きの商品が届いてます。

●●●●円です。

 

???

 

何買ったっけ?

家族も知らないって。

まぁ

来たときにわかるだしょって事で

お金を払いました。

見て直ぐわかった(^^;)

 

これなんだけどね。

TVで何度かやってるので知ってるかなスマイル 

東北復興「ゆめ多幸鎮

オクトパス君です。 

幸せの箱に入ってきました 

小さい箱なのに凄く重たい。

昔、

配送センターでバイトしてたとき

小さい箱に入った川鉄宛の荷物を

片手でひょいっと持とうとしたら持ち上げられないの。

鉄のサンプル?だった・・・(^^;)

そんな感じかな。

 

こちらオクトパス君。

体重は・・・

この重さです

655g

1kgはあるかと思ったけど・・・。

何で重いのかっていうと

これ文鎮なんだよね(o´艸`o)ァハ♪

見た目軽そうだけど・・・

2個買った。 

 

三陸町はタコの産地なんだって。

そこで、合格祈願ということでオクトパス君ってゆー

キャラを作ったら

人気になったんだって。

 

でも

今回の津波で工場が流されて・・・

オクトパス君を

復興のシンボルにしようと言うことで

ゆめ多幸鎮と言う名で販売したらしいの。

もちろん

収益の一部は義援金になる。

これは買わなければ・・・。

ってことで注文しました(^^)

 

 

前回の

三陸に仕事をプロジェクト

みたいなのです。

次回ミサンガ販売は

8月11日ですよぉ~(^O^)

 

世界水泳も応援します。

世界水泳応援してみたり・・・

あれっ?

映ってるのは日本人選手じゃない・・・(^^;)

 

 

 昨日オクトパス君が届いたことだし

前から行ってみたかった

伯母1の近くにある

たこ焼き 三よ志に行ってみたスマイル

(ちょっと強引?^^;) 

JR新検見川駅そばにあります。

お店の前に来たら

準備中だと(=_=)

ほんとなら11時からやってる。

よーく見たら研修中で16時からだって。

うぇ~ん(>_<)

酷いよ。

折角来たのに・・・。

もう頭の中はたこ焼きモードでいっぱい。

 

なんで

お次は幕張へ。

ここも有名な栄だこ

京成幕張駅から海の方に歩いて行くと

左側にあります。

すっごくアバウト(^^;)

こちらも行ったら開いてない・・・。

なっなんで(?_?)

 

もうたこ焼きが

頭の中で踊り始めちゃってるよ。

やばいよやばいよ・・・。

なので

最終手段。

 

JR鎌取駅側

ゆみ~るジャスコのなかにある

鮮だこに行ったよぉ。

 

ここは良く買うところなので

美味しいのはわかってるから。

でもちょっと高いんだよね(-_-)

 

近くに銀だこもあるけど

あたし

銀だこの脂っこすぎるところが苦手(>_<)

だから絶対行かない。

 

ということで

やっとたこ焼き買って帰ったよぉ。

 ネギ焼き520円と普通のたこ焼き480円

鮮だこ

ここのは大きめで食べ応えあります。

それに味も良いしね(^_-)

ほんとは出来たてが良いんだけどね。 

 

三よ志と栄たこは

鮮だこより上を行くらしいので

楽しみだわ。

 

ちなみに

食べログの千葉市たこ焼き屋ランキング

1位栄たこ

2位 三よ志

3位 鮮だこ

さぁ、

来週またリベンジだそぉぐー

 

復興の祈りを込めて

また

世の中の幸せを祈って

 

乾杯!? 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月29日 18時29分54秒
コメント(10) | コメントを書く
[お店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.