348549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもココロはケロケロリ

いつもココロはケロケロリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちあべい

ちあべい

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

食べました( *´艸`) New! 元お蝶夫人さん

種を蒔きました よりすぐりさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

チューリップ ゆみ4025さん

うちのねこ3にゃん CRAZYCROWRERさん

コメント新着

ちあべい@ Re[9]:やっと復旧‼️(09/14) ジョ〜♪さんへ どもども、ご無沙汰してま…
ジョ〜♪@ Re:やっと復旧‼️(09/14) おーい! ちあべい、元気に生きてるかぁ…
ちあべい@ Re[7]:やっと復旧‼️(09/14) mkd5569さんへ ご無沙汰しております 更…
mkd5569@ Re:やっと復旧‼️(09/14) こんばんは ひさしぶりにきてみました あ…
ちあべい@ Re[5]:やっと復旧‼️(09/14) mkd5569さんへ ご無沙汰してま~す。 なか…

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年04月14日
XML
カテゴリ:乗り物

昨日の夜からずーっと雨が降ってます。

確かに昨日よりは寒いけど

思った程じゃないね。

コタツ入ると暑い感じだしね。

 

 

 

 それでは

一昨日の続きです。

養老渓谷駅を出て

上総中野駅に到着しました。

 なかなかいい味出してます。

(他の駅も木造)

上総中野駅
上総中野駅 posted by (C)ちあべい

 この駅は小湊鐵道といすみ鉄道の終点の駅です。

折り返して小湊はJR五井駅へ

いすみはJR大原駅へ戻ります。

丁度、内房外房を結ぶ形になります。

 

改札近くのホームでは

ちょっとしたお土産売ってます。

お姉さんが、

杜仲茶を無料で配ってました。

ちょっとの間、

写真撮るのにこの辺うろちょろするのに

タダで貰っちゃって知らんぷりも悪いから

ムーミンのクッキー買いました(^^;)

(これは別の時にご紹介します)

 

ここにも撮り鉄が何人も・・・。

小湊鐵道が到着しました。

小湊鐵道到着
小湊鐵道到着 posted by (C)ちあべい

数分後、

反対方向からいすみ鉄道が到着。

いすみ鉄道到着
いすみ鉄道到着 posted by (C)ちあべい

どちらも結構人乗ってました。

ハイキングの格好をした人多かったなぁ。

 

両方揃いました~ヾ(≧▽≦)ノ゙

そろい踏み
そろい踏み posted by (C)ちあべい

電車と電車の間にある

小湊鐵道色の物体は飲み物の自動販売機です(^^)

電車が動くまでは線路を横切ろうと止まろうと

別に怒られません。

(街中でやっちゃダメだよ)

と言っても発車方向の線路には行ってませんけど。

 

一番の目的の

いすみ鉄道の車両に書いてある

ムーミンを見ること。

エンブレムはもちろんムーミン。

ISUMI RAIL
ISUMI RAIL posted by (C)ちあべい

横にはムーミンに出てくるキャラが・・・。

ムーミン谷の仲間達
ムーミン谷の仲間達 posted by (C)ちあべい

あたしの一番好きなキャラのミーがいました(笑)

ニョロニョロもね。

ミーーーーー!!
ミーーーーー!! posted by (C)ちあべい

女の子はフローレンって言うんだね(^^;)

ムーミン&フローレン
ムーミン&フローレン posted by (C)ちあべい

 

ところで何でムーミンかと言うと・・・

いすみ鉄道の社長さんがこー言ってます。

ここ見てね(^_-)

 

いすみ鉄道って

2006年に1億3000万の赤字で

存続危機に陥ってたんだけど

一般公募で社長さんが就任してから

色んな面白い企画を立てて

売り上げが2011年で前期費58%増えたんだと。

その他の面白い企画はこちらに載ってます。 

 

 

どちらの電車も行っちゃったので

次の目的地に行こうと駅を出ると

ロータリーに小湊バスが。

小湊バス
小湊バス posted by (C)ちあべい

桜の真ん中に駐まってました。

うちの方は小湊バスは通らないので何か新鮮です。

(どっか行けばよく見るけどね)

電車と同じ色なんだよね。

 

と言うことで

明日は最終目的地のいすみ鉄道沿線です。

まだまだ引っ張ります(笑)

ごめんちゃい(^^;)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月14日 17時33分05秒
コメント(14) | コメントを書く
[乗り物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.