348706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもココロはケロケロリ

いつもココロはケロケロリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちあべい

ちあべい

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ツツジが満開でした New! よりすぐりさん

調子がいいようです(… New! 元お蝶夫人さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

チューリップ ゆみ4025さん

気ままな日記帳 十六夜昨夜さん

コメント新着

ちあべい@ Re[9]:やっと復旧‼️(09/14) ジョ〜♪さんへ どもども、ご無沙汰してま…
ジョ〜♪@ Re:やっと復旧‼️(09/14) おーい! ちあべい、元気に生きてるかぁ…
ちあべい@ Re[7]:やっと復旧‼️(09/14) mkd5569さんへ ご無沙汰しております 更…
mkd5569@ Re:やっと復旧‼️(09/14) こんばんは ひさしぶりにきてみました あ…
ちあべい@ Re[5]:やっと復旧‼️(09/14) mkd5569さんへ ご無沙汰してま~す。 なか…

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年09月06日
XML
カテゴリ:観光

今日は昼間は天気もよく暑かったけど

夕方から天気予報通り雨降ってます。

 

 

 

 

昨日ちょっと茨城まで行ってきたよ~(^O^)/

茨城県筑西市にある

ひまわりフェスティバルです(^^)

後ろの山が筑波山 標高877m

ここよりもうちょっと左の方に行けば栃木県です。

ひまわりフェスティバル 5
ひまわりフェスティバル 5 posted by (C)ちあべい

100万本のひまわりが咲いてます。

すごいでしょ~

景色すごく良くて感動もんですぅヾ(≧▽≦)ノ゙

千葉は山はいっぱいあるけど

こんなに高い山がないので

こーゆーとこ来ると感動しちゃうんだよね。

 

このひまわりの名前は

東北八重ひまわり

平成5年から育ててるんだって。

震災の随分前だね。

ゴッホのひまわりと種類が似てるよね(^^)

ひまわりフェスティバル 1
ひまわりフェスティバル 1 posted by (C)ちあべい

ちょっと残念だったのが

ほとんどのひまわりが筑波山の方向いてたの。

ひまわりを正面から撮ろうとすると筑波山が入らない(^^;)

朝早く来ればよかったかな?

と言ってもそんなに早く来れないけどね。

(千葉から2時間はかかるので)

 

やっぱり美人が行ったから照れちゃったのね~。

も~、

そー言ってくれれば良かったのにぃ(笑)

 

蜂が花粉集めてたよ~

よ~く見ると足に花粉つけてるよ~(^O^)/

ひまわりフェスティバル 2
ひまわりフェスティバル 2 posted by (C)ちあべい

 

ひまわりいっぱい見ると

オフコースのあのひまわりを思い出すわ(´ДÅ)ょゎょゎ

(わかる人何人いるかな^^;)

ひまわりフェスティバル 6
ひまわりフェスティバル 6 posted by (C)ちあべい

 ウン十年ぶりに見たけど

感動だわ~

大間さ~~んヾ(T▽T)ノ゙

 

 

話は戻って・・・^^;

黄花コスモスと東北八重ひまわり

ひまわりフェスティバル 3
ひまわりフェスティバル 3 posted by (C)ちあべい

ひまわり見ると元気になれるね~(*^_^*)

 

元気になったらお腹が空いたってかぁヾ(≧▽≦)ノ゙

筑波山の麓のお蕎麦屋さんに行ったらお休みだったの(T_T)

で、

急遽探したのが

道の駅 しもつまの中にある

そば打ちめいじん亭

 ほんとに名人が打ってるよ~(^O^)

お勧めの納豆とろろそば 800円か850円(^^;)

そば打ちめいじん亭
そば打ちめいじん亭 posted by (C)ちあべい

茨城と言ったら納豆だもんね~(^^)

福よ来いって言う名前の納豆をつかってますって

書いてあったから

これは絶対食べなきゃね~

だってだもん(笑)

 

お蕎麦は常陸秋そばという品種だそうです。

ものすごくコシがあってのどごしもよく

最高のお蕎麦です(^^)

汁は濃いめの味で

ザ・醤油って感じかな^^;

あたしは

もうちょっとこれに甘みがあるのが好きなんだけどね。

納豆も小粒であまり臭みが無くて美味しい!(^^)!

 

この日すごく暑くてへろへろだったんだけど

ここのお蕎麦は冷た~くて良かったよ~

いやぁ~

満足ですわ。

また来たら食べたいな。

道の駅でちょこっと買い物して

筑波山に向かいます。

 

つづく・・・

(。-∀-)イヒ♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月07日 01時58分59秒
コメント(16) | コメントを書く
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.