348684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもココロはケロケロリ

いつもココロはケロケロリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちあべい

ちあべい

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ツツジが満開でした New! よりすぐりさん

調子がいいようです(… New! 元お蝶夫人さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

チューリップ ゆみ4025さん

気ままな日記帳 十六夜昨夜さん

コメント新着

ちあべい@ Re[9]:やっと復旧‼️(09/14) ジョ〜♪さんへ どもども、ご無沙汰してま…
ジョ〜♪@ Re:やっと復旧‼️(09/14) おーい! ちあべい、元気に生きてるかぁ…
ちあべい@ Re[7]:やっと復旧‼️(09/14) mkd5569さんへ ご無沙汰しております 更…
mkd5569@ Re:やっと復旧‼️(09/14) こんばんは ひさしぶりにきてみました あ…
ちあべい@ Re[5]:やっと復旧‼️(09/14) mkd5569さんへ ご無沙汰してま~す。 なか…

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年09月07日
XML
カテゴリ:観光

今日も暑かった(>_<)

夕方になると随分涼しくなったね。

セミもラストスパートです。

頑張れ~セミ~(^^)/~~~

 

 

 

さてと、

昨日の続きです(^O^)/

 

筑波山と言えばガマの油だね~

カエルといえばちあべいだね~(笑)

筑波山神社の鳥居の近くにあります。

がま電
がま電 posted by (C)ちあべい

電話ボックス傾いてる訳じゃないよ~

ここ坂だからね^^;

電話ボックスごと貰ってきたかった(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

 

今回は筑波山神社行かなかったけど

鳥居はくぐったよ~ヾ(≧▽≦)ノ゙

(意味ない?^^;)

 

筑波山のつつじヶ丘につきました(車で行ける一番高いところ)

(筑波山の頂上は登山かロープウェイで行きます)

ここからは下界が全く見えないの。 

見晴らしが良いといいんだけどね。

ロープウェイもあるけど

もう時間が遅かったのでやめました。

お土産屋さんも閉まりかけてたし。

何か早く閉めたかったのか感じ悪かったなぁ(-д-)

(比較的新しい方のお店)

 

ちなみにつつじヶ丘の駐車場は有料(400円)です。

どーよ・・・。

昔はタダだったのに。

 

こんな感じなので早く下りることに。

眺めの良いところ探しながらね。

 

で、

途中で休憩出来るちょっとした空き地?駐車場?

があるんだけど

ここに駐めて写真撮ってたら

奥の方に

子授け地蔵の看板が目に入った。

子授かり地蔵 1
子授かり地蔵 1 posted by (C)ちあべい

昔からあったっけ?

子授かり地蔵 2
子授かり地蔵 2 posted by (C)ちあべい

んん?

おじいさんとおばあさんの供養で石仏?子授け?

ちょっと意味わからないけど^^;

何かここに不思議な力があるのかな。

 

こちらのお地蔵さんを抱いていいの??

子授かり地蔵 3
子授かり地蔵 3 posted by (C)ちあべい

よくわかんない・・・

あたし今授かってもねぇ^^;

と言うことで

お賽銭と家内安全お祈りして参りました。

 

 

お祈りを済ませぐる~っとまわると

そこには・・・

 

なんということでしょう・・・

筑波山と下界が見えるではありませんか(笑)

子授かり地蔵 4
子授かり地蔵 4 posted by (C)ちあべい

だいぶ日が落ちかけてます。

あと1時間もすれば綺麗な夕焼けが見れたでしょう。

 

大きなお地蔵様が手を合わせてました(*^_^*)

子授かり地蔵 5
子授かり地蔵 5 posted by (C)ちあべい

赤い玉はオーブでも火の玉でもないよ~

単に太陽の光が映ってるだけ。

・・・

だよね??

 

 

筑波山って千葉ポートタワーから見えるんだよね。

なのですごく近いようにも見えるけど

いくらお隣の県とはいえ遠いのよね・・・。

茨城も広いからね^^;

 

夕方上に行ったもんだから、

近くのホテルは結構賑わってました。

あぁぁぁ~このまま泊まりたかったよぉ(T_T)

一度は泊まってみたいな。

 

茨城の綺麗な景色と

美味しい空気と

美味しい食べ物を食べて

大満足でごじゃいました(^_^)v

少しだけだけど復興に役に立ったかな・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月08日 00時26分07秒
コメント(14) | コメントを書く
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.