348713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもココロはケロケロリ

いつもココロはケロケロリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちあべい

ちあべい

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ツツジが満開でした New! よりすぐりさん

調子がいいようです(… New! 元お蝶夫人さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

チューリップ ゆみ4025さん

気ままな日記帳 十六夜昨夜さん

コメント新着

ちあべい@ Re[9]:やっと復旧‼️(09/14) ジョ〜♪さんへ どもども、ご無沙汰してま…
ジョ〜♪@ Re:やっと復旧‼️(09/14) おーい! ちあべい、元気に生きてるかぁ…
ちあべい@ Re[7]:やっと復旧‼️(09/14) mkd5569さんへ ご無沙汰しております 更…
mkd5569@ Re:やっと復旧‼️(09/14) こんばんは ひさしぶりにきてみました あ…
ちあべい@ Re[5]:やっと復旧‼️(09/14) mkd5569さんへ ご無沙汰してま~す。 なか…

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年12月30日
XML
カテゴリ:観光

何だかんだで

今年ももう1日きりました。

やばい・・・

なんもやってない・・・

でも

まぁいっかぁ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

 

今日はこの時期にしては珍しく大雨。

今は止んでるのかな?

明日からやっと天気が良くなってくるらしいけど。

 

 

昨日は

毎年恒例の銚子買い物ツアー

写真いっぱいなので

さーっと行っちゃいます(^^;)

 

いつものプれンティで食事

グラタンスパゲッティを注文

去年はメニューになかったよーな・・・。

最初は別々に食べてみる。

昭和の喫茶店の味目がハート

鉄板なのでいつまでも熱々で美味しい~!(^^)!

最後はいい感じの色に混ざってこれまた美味しい~

ちょっと量多いからどーかなと思ったけど

ぺろりと完食ヾ(≧▽≦)ノ゙

プれンティ グラタンスパゲッティ
プれンティ グラタンスパゲッティ posted by (C)ちあべい

そしてこちらいつも注文するビックなパフェ。

ブれンティ ブルーベリーパフェ
ブれンティ ブルーベリーパフェ posted by (C)ちあべい

でかいっすヾ(≧з≦)ゞブッ

もちろん取り分けていただきます。

 

お昼を食べたら

これから銚子買い物ツアーのスタートです。

今年は

食べログとかで調べてよさげそうなとこ見つけて

行ってみました~音符

 

先ずはふるさとのビックリ大福(福と言う字に弱いっす^^;)

これは525円。

この倍の大きさの1000円ってのもあります。

ふるさと ビックリ大福
ふるさと ビックリ大福 posted by (C)ちあべい

15cmはあるかな?

厚みも5cmぐらい。

ビックリ大福横から見た図
ビックリ大福横から見た図 posted by (C)ちあべい

 

銚子セレクト市場のしょうゆソフト

銚子セレクト市場 しょうゆソフト
銚子セレクト市場 しょうゆソフト posted by (C)ちあべい

銚子と言えばしょうゆの街です。

あの、ヤマサやヒゲタの工場はこの街にあります。

ちなみにキッコーマンは野田です。

 ヤマサ~♪
ヤマサ~♪ posted by (C)ちあべい

最初の一口は

わぁぁぁ~しょうゆだぁ(>_<)

って思って二口三口と食べ進めると・・・

凄く美味しくなるの。

黒飴の様な味かな。

しつこくなくあっさりしてる。

意外や意外でした。

クーポン券印刷して持って行ったので

150円で食べられたよ(^^)

 

丸七肉店

注文してから揚げてくれます。

お店の1/3は揚げ物コーナー。

御飯食べた後だったので

揚げたて食べられなかったのは残念(>_<)

車の中、揚げ物の香りで充満してた(笑)

丸七肉店 特製コロッケ&メンチカツ
丸七肉店 特製コロッケ&メンチカツ posted by (C)ちあべい

 

鮮菜のシューマイ

こちらシューマイ専門店。

鮮菜 しゅうまい
鮮菜 しゅうまい posted by (C)ちあべい

1こ60円なり~

これは24個入り。

 肉と野菜の割合がちょうどいい感じで

肉~って感じでもなく軽く

何個でも食べられそう。

冷めてても美味しい(^^)

 

さのや 今川焼店

飯沼観音の裏手にあります。

見た目はあはははは~って感じヾ(≧з≦)ゞブッ

コロコロして何か可愛い。

これが結構重い。

普通のより大きいからね。

さのや今川焼店
さのや今川焼店 posted by (C)ちあべい

白あん美味しい~!(^^)!

白あんってちょっとくどい感じなので

あまり食べないけど

これはいいスマイル

皮はもちもちしてる。

見た目じゃないんだよね~

白あん♪
白あん♪ posted by (C)ちあべい



という感じで行ってきました。

他にも

ウォッセ21つる弁 

神原商店にも行ってきたけど

毎年行ってるところなので省略です。

来年も家族みんなで行けると良いな。

 

そうそう、

神原商店のある所は

千葉県で一番津波の被害の大きかったところです。

街の中を通って来たけど

所々に空き地があったり

(家の基礎が残ってたりするのでわかる)

家を建ててる途中だったり

完全に元に戻るまで時間がかかりそうです。

普段は静かな海なんだけどね・・・。

 

長々と書いちまった。

お付き合い有り難うございました。

 

さぁ~

カウントダウンが始まったよ~

残りの時間頑張りましょう~(^O^)/



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月31日 01時25分29秒
コメント(8) | コメントを書く
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.