451903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

済州観光公社旅行ブログ

済州観光公社旅行ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Only済州

Only済州

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15)  済州の面積はソウルの三倍、シンがポー…
済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15) ( 済州島世界遺産、個人旅行、自由旅行,…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
 済州島観光タクシーハヤシ@ Re:[韓国旅行 済州島情報]済州島の交通情報「済州島観光タクシー」(10/20) jejudotourtaxi.com 済州の面積はソウルの…

お気に入りブログ

長崎・銅座町☆彡ワイ… New! Belgische_Pralinesさん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

韓国旅行2024春旅2… New! suzu1318さん

パピコ New! そら豆さん

炊飯器修理 New! はんらさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年09月17日
XML
カテゴリ:L自然風景観光




前回に続いて9月の翰林公園をご紹介します
今日は100年に一度咲くは龍舌蘭と睡蓮についてご紹介します。ダブルハート

龍舌蘭は葉の形が竜の舌に似ている所から名前が付けられたそうです。
龍舌蘭は、 20 〜 60年という長い時間を生きますが、その内、一度だけ
花を咲かせるそうです。きらきらきらきら
100年に一度咲くという意味で世紀の植物( century plant )とも言われるそう…


下の写真は、
済州島熱帯の楽園と呼ばれる翰林公園の亜熱帯植物園で見ることができる風景です。
 ご覧の通り、龍舌蘭が空高くそびえています。
写真の中で一番下にツンツンと生え上がってきているのがまさに龍舌蘭ですスマイル上向き矢印


                    





花のように見えるでしょうか??これは
龍舌蘭の花ですきらきらきらきら
 
枝まで美しい黄色の花が束になって咲いていますねダブルハート

龍舌蘭は、花を咲かせる際、膨大なエネルギーを消費するため、
花が落ちると同時に、全体が徐々に乾いて死んで行くそうです涙ぽろり

                      

                       

通りすがりの人々も不思議な花の姿に魅せられ、みんな立ち止まって
写真を撮っていますねカメラきらきら

                      





                      


亜熱帯植物園を経て、池の庭園に行くと
巨大なアマゾンの睡蓮が展示されていますスマイル上向き矢印
チラッと見ると、大きなお皿のようですね... ^ ^; ;

                         


通りすがりの学生や観光客の皆さんみんなアマゾン睡蓮の大きさに驚いていますね上向き矢印
         

                           


今日は、アマゾンの睡蓮の上で結婚式の撮影もありました。きらきら
済州島トルハルバンの石の人形たちもアマゾン睡蓮の上に結婚式撮影に
花を添えていました。ダブルハートダブルハート

                         

                         

                          

 

済州島熱帯の楽園、翰林公園の龍舌蘭とアマゾンの睡蓮をぜひ見に来て下さいスマイル音符

場所は、済州特別自治道済州市翰林翰林路300
お問い合わせ:+82-64-796-0001 、
観覧時間:夏期8時30分〜 19時30分 冬期8時30分〜 18時
http://www.hallimpark.co.kr/


 済州観光情報

http://www.facebook.com/jejutr
http://www.twitter.com/jejutr






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月13日 16時22分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[L自然風景観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.