451912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

済州観光公社旅行ブログ

済州観光公社旅行ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Only済州

Only済州

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15)  済州の面積はソウルの三倍、シンがポー…
済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15) ( 済州島世界遺産、個人旅行、自由旅行,…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
 済州島観光タクシーハヤシ@ Re:[韓国旅行 済州島情報]済州島の交通情報「済州島観光タクシー」(10/20) jejudotourtaxi.com 済州の面積はソウルの…

お気に入りブログ

ふと思い出す中学校… New! カーク船長4761さん

長崎・銅座町☆彡ワイ… New! Belgische_Pralinesさん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

韓国旅行2024春旅2… New! suzu1318さん

パピコ New! そら豆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年09月27日
XML
カテゴリ:L伝統文化観光


西帰浦市新孝洞山1番地にあるみかん博物館。

ここは国内で初めて設立された公立専門博物館で、
2005年にオープンしました。上向き矢印上向き矢印

公立博物館なので入場料は安いですね。
大人1500ウォン、青少年1000ウォン、子供は800円です。さいふ




みかん博物館への道は街路樹さえみかんの木です。
大きく実った夏みかんがよく熟れていますね。晴れ



みかん博物館はテーマ展示室と企画·民俗遺物展示室、世界みかん園、
みかん収獲体験場、亜熱帯植物園で構成されています。


テーマ展示室には昔から済州島にて育てられたみかんの品種から、
みかんの産地、効能、みかんで作られた加工品などを展示しています。

みかんの種類といえば私達が食べる一般的なみかん、デコポンなど、
いくつかの品種しか知りませんでしたが、
思ったよりも種類が多いです。びっくり雫




2階には、済州の農耕道具遺物展と済州海女の写真が展示されています。

農耕道具遺物展では、昔の済州人たちが使ったムルホボク(水を運ぶための甕)、
揺りかごなどが展示されていて、昔の済州人たちの生活を垣間見ることができます。目ダブルハート


美術館と接続された世界みかん園は、日本、ヨーロッパ、アメリカなど
多くの国で育ったみかん80種が栽培されています。





この柑橘は、果実の形が人の手のように見えるところから
プルスガム(佛手柑)という名前が付いています。


変わった形でどんな味なのか気になりましたが、残念ながら観賞用でした。 (笑)


このプルスガムは枝を切ってすぐに地面や苗床に差し込むだけで育つそうですスマイルグッド
ここではプルスガムの苗木を1000円で販売していそうです。





体験場ではオレンジを直接搾って飲むことができる
"オレンジジュースづくり体験"が随時開かれています。ウィンク

みかん博物館でシーズンごとに様々な体験プログラムを運営しています。
みかんの生クリームやみかんの蒸しパン作り、石鹸を作ることもできるそうです〜音符きらきら

プログラムは、毎月、月の初めに柑橘博物館のホームページにて告知されるので、
どんなプログラムがあるのか一度確認してみて下さい。

最近では広く知られるようになり、非常に人気が高まってきています。
プログラムに参加する際は、ホームページにて日程を確認した後、
事前に申請しないといけません。 ^ ^


みかん博物館ホームページwww.citrusmuseum.com

電話064-760-6404電話





2011年に博物館の周りに柑橘類の木を植栽しました。
おそらく今年からは収獲体験もできるでしょう。


そして、今年は西帰浦世界柑橘博覧会が開かれます。上向き矢印上向き矢印

博覧会は11月22日から12月1日までの10日間、西帰浦市農業技術センターの
李仲燮通りなどで開催されます。スマイル

もちろん、ここみかん博物館でもイベントが開かれる予定です。

博覧会展示イベントでは、米国、スペイン、イタリアなどの海外柑橘先進国
10カ国の品種、栽培技術、農業資材、柑橘加工品などを一目で
見ることができるそうです。目きらきら



済州みかん歴史館、柑橘品種展示、柑橘農業資材展示、帰農帰村展示館、
全羅南道柑橘展示館、環境にやさしい柑橘農業展覧館、柑橘品種、
農業資材などを一目で見ることができる韓国柑橘展示館が設営される予定です。

博覧会、屋外のブース展示では、柑橘加工産業企業展示館、
柑橘産業デザイン展、柑橘盆栽展示など柑橘加工の現在と未来を
感じることができる柑橘産業展示館が別に設営されるそうです。



この他にも様々な説明会と講演会が開かれます。

済州道民や観光客が気軽に参加できるように体験イベントや行事も
盛りだくさんになりそうですね。ダブルハートダブルハート

柑橘フュージョン料理レシピショー、柑橘ヒーリングセラピー体験、
みかんの収穫体験プログラム、豪華な柑橘オークションショー、
みかんの迷路体験、みかん茶道体験、みかんオルレッキルウォーキング大会など

13の体験イベントとみかん高積み大会、みかん食い大会などのイベントも
多彩に開催されるそうで今から楽しみですね。音符きらきら

文化イベントでは、みかんのテーマコンサート、柑橘写真コンテスト、
みかんカフェ、みかんアート展をはじめ、柑橘類の木に希望の
メッセージを書いて貧しい人達にミカンを寄付するみかんの木
メッセージキャンペーンを実施します。ひらめき




ここはみかん博物館内にある世界のみかん園。
本当に様々な柑橘類の木が植えられています。




博物館の展望台に上がると目の前に広がるパノラマを一望することができます。ダブルハート





西帰浦の世界柑橘博覧会組織委員会では、世界の柑橘博覧会の
イベントに先立ち、みかんを素材にしたアート写真のコンテストを開催しています。上向き矢印


柑橘に関する写真なら制限なしに誰でも出品可能です。グッド

出品写真サイズは11 " × 14 "で、 1人当たり4点まで応募可能です。
参加申込書と一緒に、今年11月5日まで(社)韓国写真作家協会済州支部
〒 690-818 、済州市南寧路54ウィドスビルの101号
(제주시 남녕로 54 위더스빌 101호)にアクセスするか、
郵送にて応募できます。ポスト

出品された写真は、 11月中に組織委員長とプロの写真家で
構成される審査委員会の審議を通して選ばれ、入選以上の作品は、
展示会開催期間中、みかんアート展にて展示されるそうです。


詳細については、韓国写真作家協会済州支部のホームページ

www.jejusajin.com

をご覧いただくか、電話+82-64-726-6326でお問い合わせできます。 ^ ^





 

済州観光情報ホームページ:

http://www.jejutour.go.kr/

http://www.ijto.or.kr/


http://www.facebook.com/jejutr

http://www.twitter.com/jejutr

http://twitter.com/jejutr










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月13日 16時20分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.