451888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

済州観光公社旅行ブログ

済州観光公社旅行ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Only済州

Only済州

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15)  済州の面積はソウルの三倍、シンがポー…
済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15) ( 済州島世界遺産、個人旅行、自由旅行,…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
 済州島観光タクシーハヤシ@ Re:[韓国旅行 済州島情報]済州島の交通情報「済州島観光タクシー」(10/20) jejudotourtaxi.com 済州の面積はソウルの…

お気に入りブログ

分かるでしょうか! New! 韓国の達人!さん

二度目の老李☆彡ちゃ… New! Belgische_Pralinesさん

絶滅危惧種キンラン… New! カーク船長4761さん

音羽山部屋 行ってき… New! ほしのきらり。さん

04.22アクセス New! あき@たいわんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年10月22日
XML
カテゴリ:L伝統文化観光



済州島は、韓国の中で最も大きな島で、独特の島文化を持ってます。


済州島は、この昔"耽羅国"と呼ばれていました。上向き矢印
韓国5000年以上前の創造神話の中に檀君神話があるように、
耽羅国にも創造の神話があります。ノート


済州島には、神についての話がたくさんありますが、
その始まりとされている、 3人の神が土の中から生まれ、耽羅国を建てた話を
今日は紹介したいと思います。スマイル上向き矢印



                


三姓穴は済州市の中心に位置しており、空港からも非常に近く、
周りにレストランも多くあります。食事音符

三姓穴は三神人の神話を紹介する映像鑑賞室と、展覧会場、
三聖殿(祭祀を行うところ) 、三姓穴で構成されています。

内部は軽く散歩するのにちょうど良く、木が茂っていて暑い夏も非常に涼しい場所です。



                

さて、これから本格的に神話の話をします!!
まず、三姓穴とは
3つの姓の神仙たちが生まれた穴、所という意味です。



               


すぐ上に見える写真が3人の神が生まれた場所です。


今から約4,300年前の三神人:コウルナ(高乙那) ヤンウルナ(良乙那)
プウルナ(夫乙那)がここ、三姓穴から同時に生まれました。
その後、狩猟生活をして牛、馬と5つの穀物の種子を持ってきた壁浪国(碧浪国)
国の三人の姫と結婚をし、農耕生活が開始された耽羅王国(耽罗王国)に
発展したとされています。きらきらきらきら


特に、三つの穴は周囲が樹齢数百年の古木に囲まれており、すべての枝が
穴に向かっておじぎ(礼拝)するような、神秘的な姿をしています。びっくり


また、どんなに雨が多くまたは雪が降っても、一年中雪が積もったり、
雨が溜まったりする事が無く、ここを訪れる観覧客に驚きを与えています。



                     



             



              



三姓穴と関連する遺跡の神話を説明する映像観覧室です。
韓国語、英語、中国語、日本語で観覧できるようになっていて、
だれでも理解しやすいようにアニメーションになっています。


観覧時間は約15分程度です。時計



           



            



三神人が降りてきた地域と三人の姫を迎えたところなどを模型として作られました。上向き矢印上向き矢印



             

             


三聖殿は、耽羅を創造した三神人の位牌を祀って祭祀を行うところです。
この建物のほか、祭祀を行うために作られた建物もあります。ウィンク



            


のんびりと散策することができ、市の中心部から訪れた
子どもたちの姿が多く見られました。目ダブルハート


三神人が生まれた三姓穴ですが、出入りは禁止されていて、
外からのみ見ることができます。


三姓穴とそれに関連する新情報はサイトで参照することもでき、
直接訪問すると英語、日本語、中国語でも説明を聞く事ができます。ヘッドホン



参考サイト: http://www.samsunghyeol.or.kr/main.html (韓国語)



[アクセス]

バス:済州空港から500番(済州大学校方面)乗車 - 三姓小学校で下車 -
三姓穴まで徒歩500m

タクシー(乗用車) :済州空港から約4.4km 、 12分所要

[電話] +82-64-722-3315電話

[住所]済州市イド1洞1313番地



済州観光情報ホームページ:

http://www.jejutour.go.kr/

http://www.ijto.or.kr/


http://www.facebook.com/jejutr

http://www.twitter.com/jejutr

http://twitter.com/jejutr










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月22日 23時27分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.