451901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

済州観光公社旅行ブログ

済州観光公社旅行ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Only済州

Only済州

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15)  済州の面積はソウルの三倍、シンがポー…
済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15) ( 済州島世界遺産、個人旅行、自由旅行,…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
 済州島観光タクシーハヤシ@ Re:[韓国旅行 済州島情報]済州島の交通情報「済州島観光タクシー」(10/20) jejudotourtaxi.com 済州の面積はソウルの…

お気に入りブログ

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

韓国旅行2024春旅2… New! suzu1318さん

パピコ New! そら豆さん

炊飯器修理 New! はんらさん

そろそろ帰るよスー… New! さくらもち市長さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年07月26日
XML
カテゴリ:L自然風景観光

 

榧子林(ピジャリム)は「榧(カヤ)」の森です。
ピジャリム石碑1.jpg


千年の森 榧子林」と呼ばれていて、樹齢500~800年2800本以上の榧の木からなっています。
純林(一種類の樹木からなる森林)としては世界最大規模で、済州島初の「森林浴場」なんです。


入り口でチケット(大人1500ウォン青少年・子供800ウォン)を買って、散歩開始~
(短コース40~50分・長コース60~80分くらいでまわれますので無理なく散歩していただけると思います。)

ピジャリムチケット売り場.PNG 


ピジャリム.jpg

 ピジャリム2.jpg

 

まず目につくのが、この散歩道の色。
ソンイ.jpg

この榧子林探訪路は「火山ソンイ(岩滓)」でできています。

火山ソンイとは、火山が噴火した際に噴出した火山砕屑物なんですが、アルカリ性の天然セラミックで済州を代表する天然資源となっています。

有害カビの増殖を抑えたり、植物の成長に必要な水分を適切に調節したりするそうで、人体に対しては、新陳代謝促進機能があるということです。

こうやってソンイを踏みしめて歩くだけで身体がきれいになっていくという事ですね^^

 

さて、ここは「森林浴場」なのですが、ここで浴びるのはお湯ではなくて「フィトンチッド(phytoncide)」です。
???-2.jpg

フィトンチッドとは、樹木が各種病原菌・害虫・カビなどから自身を守るために発散している芳香性物質で、私たちがこれを浴びると精神が安定するといった「リラクゼーション効果」があるといわれています。

なので、榧子林を訪れるなら薄着して、肌をできるだけ露出することをお勧めします。フィトンチッドを余すことなく全身で感じられるようにヲヲ

ちなみに、このフィトンチッドが一番多く出る時間帯は、午前10時~午後2時くらいまでだそうです。

 

 

どんどん歩いていくとちょっとした橋のようなものがあります。


??_???.jpg

そこを進むと、榧子林の見どころ「サランナム(愛の木)」と「セチョンニョンピジャナム(新千年榧子木)」の登場です。

 

サランナムは、2本の木が絡まって1本になっている木のこと。
サランナム.jpg

 

 

セチョンニョンピジャナムは、すべての榧木のなかで最も古いもの。
????.jpg

ここを訪れる人たちは愛する人と一緒に、この「サランナム」と「セチョンニョンピジャナム」の前で愛が千年続くようにお願いするとかしないとか。

 

四つ葉四つ葉 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉ひよこ

 

大自然のなかで千年の間静かにこの場所を見守ってきた榧の木が放つさわやかな森の香り、鳥のさえずり、風の音…

榧子林は子供からお年寄りまで、十分に楽しんでいただける散歩道です。
この暑い夏、済州榧子林で心と体をリフレッシュしてみませんか。

<癒しの森:榧子林>
ピジャリム場所.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月27日 11時18分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.