550070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

痔キル博士の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.12.02
XML
カテゴリ:今日はこんな日
◆2011年11月(後期前半)のまとめ

17日、木曜日 
日付が変わり、3時間程仮眠。
朝4時過ぎに起床。空腹感を憶え、昨夜頂いた差し入れのパスタを食べてみた。
パスタソース2011-11-17 0456
頂き物のパスタソースと麺類 写真:痔キル

落合シェフの店「アラビアータ」の完熟トマトのパスタ・ソースはピリッと辛い濃厚な味わいだ。

アラビアータ・ソース 盛り付け例 2011-11-17 0517

東京滞在では朝食の焼き立てパンが美味しいので良く利用していたT横インよりも格段に広い浴室でシャワーと髭剃りを終え、倉庫代わりになっていた玄関の下駄箱の整理をした。
外れていたドアを取り付け、ロッカー内を整理した。
出社後、LED蛍光管販売依頼の話をしたが、受けが悪かった。
(紹介するだけでコミッションが貰えると言う中小企業だが、この「マーケティングの真髄」を追求する基本のビジョンは凄い!)

昼休みに読んでいた某宗教団体関連記事が目に付いた
渡米中に起こっていた< a href=http://www42.atwiki.jp/higashimurayama/pages/12.html>
朝木明代事件,ヒロエ・クロウ事件 シアトル事件などを知った。
政教分離の目指すところはココに書いてある。

東京マップチェック。赤坂へは東西線で大手町から千代田線に乗り換える。
1805 大手町経由赤坂へ
Akasaka 2011-11-17 1855
赤坂の夜2011-11-17
待ち合わせをした赤坂の夜の街

1905 神戸牛懐石「511」に到着 
神戸牛懐石511- Entrance by Official Web神戸牛懐石511- Dinning Room by Official Web

地下にある店舗の入り口と店内 写真提供:オフィシャル・サイト

顧問先の会社の接待を受け、赤坂の神戸牛の懐石料理とカリフォルニア・ワインを堪能。
ケンゾウ・ワイナリーの最高級ワインを4人で3本空にした。
Murasaki - Cabernet Sauvignon and Merlot by Kenzo Estate


511 - 土産袋 2011-11-18 0650511-土産の中身

511 - 神戸牛ラーメン箱2011-11-17511 - 神戸牛ラーメン箱 裏面

511 - 神戸牛ラーメン
お土産に頂いた紙袋と中身。口の中で上質な脂が蕩け出す最高級の神戸牛のジャーキーとラーメン。

2300 早稲田町のコンビニで買い物後、帰還。

18日、金曜日 引き続き「豪華な食事の一日」~ 昼は浅草で、夕方は六本木で会食 

1130 秋葉原に近い知人の会社に到着。途中にあったラーメン屋「青葉」という店の前は長蛇の列だった。有名店らしい。
View from Iwamoto-Cho - Showa Ave.201-11-18 View from Iwamoto-Cho - Showa Ave. Bridge

Kanda River
地下鉄岩本町駅周辺の風景
Office A
View from Office A 2011-11-18 1311
神田川の近くにあるA社の事務所マンションからの眺望

1325 会議後、浅草の「駒形どぜう」で昼食。
どぜう - Entrance 1551どぜう - Entrance 1323

店舗の入り口

どぜう - 店内
店内

昔の日本風の造りの店内も畳の部屋はすぐには見当たらず、腰掛式の空間になっていた。
どぜう - Shochu 1329どぜう - お通し

焼酎とお通し

どぜう - 鍋 1330どぜう - ドジョウの骨

どぜう - 鍋とネギ 1352
どじょう鍋と骨の空揚げ。刻みネギは多いほうが良い。
どぜう - 田楽
どぜう - 鯨の刺身

こんにゃく、豆腐の田楽と鯨の刺身

食事後、秋葉原まで送って貰い、PCとTVを繋げるケーブルを探した。
PCと言えば:

■ 拡大
指を使ったiPhoneのズーム機能が社内で話題になったときの事;
(豆タンクと呼ばれる)D子の大きな胸に親指と人差し指を当てた天然OLのN子、
二つの指を閉じながら、
「小さくなれ!」
(セクハラだ・・・)


秋葉原 atre 1 1631秋葉原 atre 1 - 店内 1631

昔は無かった商業ビル内部

1621 外神田の「愛三電気」でDSub15PINケーブル購入。1228円(税込み約16ドル)の買い物になった。
「ありません」と直ぐに答えた年配の従業員の商品知識に欠ける対応が気になったが、無茶な探し物をして来る客も多いのだろう。若い従業員が在庫を調べてくれすぐに見つかった。
IMG_1968IMG_1969

VGA Cableの箱と中身 写真:痔キル


◆ 年配者と呼ばれる者達への提言
「面倒だ、と思わないマメな気持ちを忘れないようにしよう!」



夕方に待ち合わせをしていた六本木。時間があったので俳優座ビルのバー「HUB」でビールと赤ワインを飲みながら時間を潰した。待ち合わせにもお洒落な場所だ。
Pint Beer English Pub 2011-11-18
俳優座のBAR Interior 2011-11-18 1733俳優座のBAR 2011-11-18 1733

店内の様子。ちょっと英国のパブを思い出す雰囲気だ。 写真:痔キル
俳優座 - もぎり嬢 2011-11-18 1733
「HUB」店内から見た俳優座の入り口。 写真:痔キル

1830 N氏とSoftBank前で会合、焼き鳥屋の「串むら」で会食。T氏も遅くなって合流。
終電もなくなるまで歓談、タクシーで帰還。
Yakitori Plate - 六本木串むら by ぐるなび
「串むら」の焼き鳥 写真提供:ぐるなび

~ 続く ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.12 16:26:46
コメント(42) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.