075515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jello's home

Jello's home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jell-o

Jell-o

Freepage List

Jun 12, 2005
XML
カテゴリ:日常
昨日書いたこと。Aに対して何をムカついてるかって…。

今までの蓄積もあるけど、昨日の発端は野球観戦。
ウチの車が半壊だから、Aの車で行こうって言ってたの。
行かないOからの提案。ウチの車がどんな状況かもわかってるし。
これは良いと思った。だって、走ってる最中で何かあったら…。ねぇ?
だけど、Aはこの提案をかたくなに拒否。
理由?野球場でお酒が飲めないから。
どうしても運転したくないもんだから、最後には
『駅に車を止めて、トロリーで行こう!』まで言い出したんだよ。
いつも、何かしら理由があるといえば『お酒』が絡む。
D&Bに行く時も、自分の車は絶対出そうとはしない。
ゲームしながら飲めないからね。

今回もこんなカンジで、お酒が飲めないのがイヤだから
運転を断ってきたってワケ。家でも飲めるだろうが…。
それに、ウチらだってたまには野球場で飲みたいさ。
Aは自分がどこかに行きたい時、必ずダンナを誘う。
酔っ払ったって車で帰ってこれるからね。
さすがにダンナも昨日はキレた。あまりにも自分勝手だから。
行く途中で、何回もウチの車のエンジンが止まったっつーの。ったく…。

それと、野球のチケットを買った時。
ダンナと一緒に買いに行ったハズなのに
Aだけはフィールドボックス(日本でいう1階内野席)を買ってた。
途中で別のチケットブースに行ってしまったらしい。
一緒に買いに行ったら、同じ席になれるのにさ。
とりあえず、試合が終わったら駐車場で待ち合わせようとなった。
試合後に酒臭くなかったら、まだカワイイと思えた。
が、やっぱり酒臭かった。少しは抑えたらどうなんさっ!
あーんど、帰りの車の中で、自分のことは棚に上げてキレまくり。
挙句の果てに、『オレはまだ24で、オマエ(ダンナ)は30だろ??
少しはオレにいろいろと教えろよっ!!!』だと。
年齢なんて関係ありません。ってか、逆ギレもいいとこ。
帰ってから私に、『I owe you an apology. 』だと。
ダンナにしてくれっ!

酔っ払って帰ってきたら、平気で大きな音でギター弾くし!
夜中にネットをやり始めたと思ったら、ボリューム全開だし!
こっちは寝てるんだから!何でわかってくれないんだろう…。
いやっ、ダンナもOも言ってるよ。だけど2日しか持たない。。。

---------------------------------------------------------------------------------------
以下、日頃のことで気になってることを思いついただけ書いてみた。
(D=ダンナ W=私 O=同居人O A=同居人A)

★ゴミ捨て★

D:たまにする

W:貯まると捨てる

O:気付くと捨てる

A:しない


★食事★

D:食材購入。昼ごはんは自分で作る

W:食材購入。作る

O:食材を買ってきて、夕食は自分で作る

A:しない。当たり前のように冷蔵庫の食材を使う
  ふらっと出て行ったと思ったら、自分の分だけ買ってくる
  私が作ってたら、『何作ってるの?』と必ず聞いてくる
  (自分の分も作ってほしいから)


★食器洗い★

D:休みの日はしてくれる

W:する

O:私の分までしてくれる

A:貯まっててもしない


★部屋の片付け★

D:たまにする。自分の分だけ

W:する

O:する。私よりキレイ

A:しない。あちこちに彼の物が散らばってる


★キッチン・バスルームの掃除★

D:両方の床掃除のみ

W:手が空いてたら全部する

O:バスタブとトイレの掃除

A:しない


★カーペット掃除★

D:物をよけてくれる

W:掃除機をかける

O:掃除の仕方を教えてくれる

A:しない


★消耗品等の調達★

D:する(主に紙製品系)

W:する(主に紙製品・洗濯用洗剤系)

O:する(主に掃除用洗剤系)

A:しない


★コインランドリー貯金★
(洗濯のため、それぞれ余った小銭を入れておくの)

D:する

W:する

O:する

A:しない。なのに、みんなの貯金箱の中から使う


★生活費の支払い★

D:電気・ガス・ネット接続料金

W:上記に同じ(水道料金は家賃に込み)

O:ケーブルテレビ料金

A:何も出さない


金出さなくてもいいから、何かやれよっ!!!
何もしないんだったら、PSPにつぎ込んでる分出せっ!!!
それが『共同生活』っつーもんだろうがっ!!!!(激怒)

※朝起きたら、私のおやつのチートスが全部食べられてた…
 (これはダンナにもOにも確認済み)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2005 07:09:55 AM
コメント(3) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

four season photogr… けけのこさん
☆☆☆はいえならいだ~… はいえな1さん
お笑い!国際結婚日記 kimosabiさん
Precious heart 国… black jewelさん
Alinkoのアリ… Alinkosanさん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 はんがく@ Re:生きてますって。。。(09/05) お久しぶり~(^o^)/ 元気そうでなにより…
 Jell-o@ Re[1]:帰国便チケット(07/20) ★Macky★さん >急なことで大変ですね。 …
 ★Macky★@ Re:帰国便チケット(07/20) 急なことで大変ですね。 やっぱり海外に…
 Jell-o@ Re:お大事に…(07/19) Alinkosanさん >海外に住んでいると本当…

© Rakuten Group, Inc.
X