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2019.04.09
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嘘つきクロちゃんと彦摩呂さんの食生活を見たら、そりゃ余命宣告されても仕方がないような
生活でしたね。

私も食べすぎだけど、嘘つきクロちゃんはひどすぎる。

水曜日のダウンタウンでも随分、検証されているけど
ご両親がおっしゃるように 「懲りない」ですよね。

番組では
さらに、血糖値の上昇をゆるやかにする海の野菜といわれる“ある食材”は めかぶと紹介され


味付めかぶ 60g×3個入/パック

高血圧改善に効果的な食材(寒天)を使った改善生活にも密着!


テクノフーズ matsukiyo 寒天のジュレ もも 190g


松音商会 寒天ゼリー コーヒー味 240g

めかぶはよく食べているけど、毎食食前に1パック食べるほうが良いそう。

そして寒天は180g(一日)味噌汁に入れてもいいし、
コーヒーなどに入れてもよいとか。

さっそく私も明日からやってみることにしましょう。

そしてそれと並行して行うと決めたのは糖質制限ダイエット。
長野県 長野松代総合病院 ダイエット科に教育入院すると
100%ダイエットに成功するということで
多分、明日は電話が鳴りやまないと思いますので
メールのフォームで申し込みをしました。

番組に登場したのは長野松代病院消化器科部長 前川智先生
彦摩呂さんの問診によると

・食後もう一食ぐらい食べられる気がする。
・ご飯、パスタ、麺、じゃがいも、デザートなどを食べた後に強い眠気を感じることがある。
・夜食を食べないと眠れない時がある。

これらの問診に全てYES(はい)と答えたところ、肥満の原因として
診断されたのは

炭水化物中毒

炭水化物中毒とは、糖質の摂取をほどほどで止めることができなくなった状態で、必要以上の炭水化物を摂取してしまうことのようです。

炭水化物中毒の改善法として、
・糖質の摂取量は1日120gまで。
・食べた糖質は記録する。

120gってご飯だとお茶碗軽く2杯半、6つ切りのパンなら6枚食べられるそうです。
でも、主食だけ食べるわけにはいかないし

麺類は最悪!
かけうどん めん250g 58.5g
かけそば    めん170g 47.3g
醤油ラーメン めん230g
チャーシュー20g    69.7g
焼きそば    めん230g 73.1g

フルーツも 危ない
バナナ 約1本(220g)  28.2g


昨日のTarzanの記事と合わせてやってみれば
効果が出るかも。 そしたら入院せずにすむ。

7月の第一日曜日に日本語能力試験を受ける生徒さんを
たくさん受け持っているので、7月の頭までは入院はできない。

めかぶも寒天も好きなので、糖質を120g以内に抑えるように
がんばってやってみましょう。





1週間で痩せる!自宅でできる糖質制限プログラム

でも、
私はお肉が食べられなかったり、CPAPを着けなければならなかったりするので
入院を受け入れて頂けるかどうかわかりませんので
生徒さん達の試験が終わる7月を目標にして、しばらくはこの本でやってみます。

今はまだジムでもエアロバイクを軽い負荷で30分~45分やっているだけで
体重が重くて筋トレができません。

糖質制限というと、糖質を全く摂らない人が多いですが、
実は120gまで摂っていいそう。

コツは記録することだそうです。
今、どのぐらいの糖質を摂っているのか?
だからついでにタンパク質もどれぐらいなのか
毎日つけている血圧日記に
これを追加して検証していきたいと思います。






最終更新日  2019.04.09 00:59:03
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