お客様は神様か!?
先週のイベントライブ、すっ飛ばしてしまいました。ACIDMANなのに・・・だよ???仕事の都合で遅くなって、ベソかきながら運転したけど間に合いませんでした。仕事だもん、仕方ないじゃん。社会人なんだし、お客さんに迷惑かけられないし、といろいろ言い訳を並べて、自分自身を納得させようとするんだけど。・・・どーしようもない虚無感。だってね、お得意先がどーしてもっていうから、私としてもできる限りの対応をさせてもらったの。この得意先の担当者が、買ってやってるんだからという上から目線のいばったオヤジで、信用ならんキライなタイプ。それでも、お客さんの役に立てるなら、喜んでもらえるのならって頑張った。その要求を社内で通すために、私がどんだけの努力をしたと思ってんのか。「ありがとう。」の一言もなく、さらに無茶苦茶なことを言ってきた。初めてお客さんに歯向かいましたよ。「ちょっとヒドくないですか?無茶苦茶言われますね~。」といたってソフトに。でも、心の中では中指突き立ててました・・・死ねばいいのに!こんなアホおやじの為に、私の一番大事な時間を奪われたと思うと情けなくて・・・異動を断ったこともあって、今、社内で泣き言いえないしなぁ。大阪で頑張りたいって志願したんだもんなぁ。ここで弱音吐いたら、私の代わりに異動になる人に申し訳ないしなぁ。こんな思いをしてまでやり続けたいほど、好きな仕事じゃない。そう思いはじめると、負のオーラが出てきて悪循環だよね。ちょっとしんどいかも。