1135629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇宙の叡智と繋がる不思議生活

宇宙の叡智と繋がる不思議生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 14, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​ヌーソロジー研究所

​​​​​半田 広宣​​​



●コンピュータビジョンVSリアルビジョン
OCOT情報では自然が生成するものとテクノロジーが生成するものとは方向がまったく逆だと言います。代表的なものとしては、太陽の核融合と人工核融合。原理は似ているように見えてもまったく違うものだということです。物質だけで見ていては決して分からない何かがここにはあるのでしょう。
哲学者のハイデガーもまた、こうしたテクノロジーのことを「挑発」と呼んで、生成(ポイエーシス)とは区別します。人間の生活に役立つよう、その用立てのために自然を挑発する行為、とでも言いたいのでしょう。そして、この用立ての体制をゲシュテル(集-立)と呼んで強く批判します。彼はテクノロジーの中に何を見ていたのでしょうか。
ゲシュテルには「骸骨」の意味もあります。このゲシュテルが支配していくところには最高度の危機が訪れると言うんですね。ただ、この"危機"は科学テクノロジーが自然破壊をもたらすからなどといった単純な理由ではありません。ハイデガーはゲシュテルが真理の輝きと働きとを偽装するからだと言います。
主観と客観の間に「物」があり、近代以降、その主観と客観の関係に転倒が起こったとすれば、その間にあった「物」の場にも転倒が起こったのかもしれません。近代以降、単なる対象と化した物の場にこれまた転倒した擬似的生成の場が重なり合ってくる。テクノロジーとは、おそらく、そのような場の力で成り立っているのでしょう。
そして、この話には続きがあります。OCOT曰く、「人間の最終構成」においてはさらなる転倒が起こると言います。それが21世紀になって台頭してきたデジタル空間のことです。この空間は他者の他者として自己をアイデンティファイしていた近代的人間が、そのまた他者へと堕していくような次元です。メタバースにおけるアバターのようなものでしょうか?
「人間の最終構成」とは付帯質の内面(物の内部)へと人間が戻って行く契機のことを言うのですが、同じ「物の内部」と言っても、そこには二つの方向性があるということなのでしょう。コンピュータビジョンとしての4元数空間の中へと入るか、リアルビジョンとしての4元数空間の中へと入るか。私たちに許されたこれからの未来の選択は、おそらくこの二択です。
いずれにしろ、今起こっていることは、私たちが住み慣れた近代的空間の二つの方向への引き裂きだと思います。人間という概念は近代の産物ですから、近い将来、人間はいなくなっていくということですね。
これからは、デジタル空間の肯定的使用というのがカギになってくるのでしょうね。リアル空間(現実界)の反映物としてデジタル空間を使用するということ。そのためにはリアル空間が見えていないとダメで、ヌーソロジーはそのリアル空間を浮上させていく作業のようなものです。


​​上矢印人類の進化の為に必要なことと
反対に作用すること

というような感じにも受け取れました
ヌーソロジー自体がなかなか難しくてよく理解できないのですが

今回のこの投稿については
人間としての進化=魂成長であれば

今盛んに言われている
テクノロジー進化は
逆行しているといえると・・・

*OCOTオコツト=宇宙存在
が懸念しているという事のようです


肉体は単なる入れ物に過ぎない訳で
我々の本質は魂だと考えると

肉体という入れ物がなくても
魂だけで進化していける訳ですが

3次元の地球において

肉体を離れた魂はいわゆる天国へ帰るとすれば

テクノロジーの進化によって
魂自体が偽物の肉体(サイボーグの様な入れ物)に
閉じ込められるという事にならないか?

そしてVRという仮想現実の中であれば
脳だけ(思考だけ)でも生きていける状態にする?


永遠の命を得ることが望みであればそれもありなのかも?
とも思いますが・・・・

この世界しか知らない(記憶していない)
地球人にとっては無知のまま投獄されているようなもの

これを地球人類
植民地化計画とか?
奴隷化計画とかいうのではないか?

地球という檻の中に
永久に閉じ込める

魂進化をしないまま
VR世界に居れば永遠に飼いならせる
ペットと同じってことね

疑問を感じされることすらない
VRの世界にいれば
自在にコントロールできてしまうからね

昨日観た映画
IN TAIME

https://youtu.be/W-63vHi7pEM


この映画では、時間がお金の代わりになっている
長生きするのは金持ちだけ寿命をお金で買える
永遠の命を買えるという設定
見た目は永遠に25歳なので年は取らない
寿命時間が0になったら即死するの

サイボーグ化した世界でならありうるかもね

この映画でもすでに腕に寿命を表す電子表示がされていて

例の注射で大騒ぎしていた
脳をコントロールするチップから
更に進化して
寿命をコントロールするチップが
体内に埋め込まれているのだから
素晴らしい支配進化だ


彼らの目的は地球人の奴隷化

新しい寿命を延ばすサプリメントが流行っているようだけど

そちらも、ある意図が込められている事に
気付いている人は少ないんだろうなぁ~


そしてこちらは↓


脳だけがコンピューターの中で
生き続けて世界を変えていく
テクノロジーがどんどん進化して
不死身の体を創れるようになる

病気はもはや存在せず
治療も再生までもが可能になる世界
森も再生され、地球も再生され
人類が破壊した環境も再生できるテクノロジーの進化

恐ろしいのか?
素晴らしいのか?
なんだか微妙な感じなってしまう













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 14, 2022 06:52:18 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X