月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

2019/08/07(水)20:13

一泊二日 青梅旅行 3000日33万突破

旅行(76)

一昨日から息子と実家に泊まり 昨日は朝9時に車で青梅旅行へ出発! わたしの両親・弟とわたし(わたしの実家家族)+息子の5人旅。 プチ渋滞を超え、弟が父と調べたお寺を二つ参拝。 (うちの実家の旅行は主に寺社巡りが主流であった。) 途中圏央道のPAで休憩し 五日市辺りの閻魔様のお寺(曹洞宗)と、もう一つのお寺を見て 青梅に移動して昼食。 行こうと思っていた蕎麦屋がナント臨時休業で 隣のうなぎ屋へ。 重い!と思ったけれどランチはハーフ鰻丼なので、みんなで食べました。 赤塚不二夫記念館で 父の好きな「天才バカボン」と 息子の好きな「おそ松さん」と。 面白い人だったんだなー、と思いながら見学。 その後、鉄道公園へ移動。 ジオラマで電車運転したり、電車の絵を描いたり(ホントは描く場所じゃなかった💦) ミニ電車に乗ったり、帽子を借りてポーズを決めて写真を撮ったり、満喫しました。 ちょうど3時頃に、宿にチェックイン。 近くの川を散策し、足を川にチャポンとつけて あーーー自然はいいなぁ 母と風呂に入り、みんなで夕飯を食べて。 母に対するムカムカはあるけれど、まぁいいや。 WiFiがうまく入らず、フロントに行くもうまく行かず。 ゲームコーナーで、わにわにパニックと 太鼓の達人をして部屋に戻る。平和だわー。 今日は6時すぎに起床。 朝風呂に入り、BSの朝ドラが終わる7時45分から朝食。 母のセッカチが ほんと鼻につく…。 朝食後は部屋に戻り歯磨き・身支度。息子がしたいというマッサージチェア体験。 9時半頃に、父が従兄に電話。 伯母の墓参りに。 青梅の駅前でお花とお線香を買ってお寺へ。 出かけると言っていた従兄もいてくれて、みんなでお墓参り。 良かった。 その後、ケーブルカーで御岳山へ。 山頂へのリフトも乗り、御神木にも会いに行き、満喫。 10時45分のケーブルカーで登り、12時15分のケーブルカーで降りてきたよ。 そのまま小澤酒造へ行き、「豆らく」でランチ。 ちょい待たされ、ゆっくり食事して14時すぎに帰途につく。 海老名SAで夕飯やお土産を買って、16時半頃実家着。 ビール飲んだり、お風呂入ったり(風呂掃除もしたり)、洗濯したり、 今日もこのまま実家に泊まります。 わたしは明朝ここから出社。 息子はお昼とおやつを食べた後に一人で帰宅し、公文に行きます。 細かいことは いろいろあるけれど おおむね平和です。 今引いた今日のボイジャータロット Integrity 誠実 ワンドの9 新しい道。中心・・・背骨のシンボルが示す。孤独を愛する人のカード。自分の道。精神的な旅人。 魂の旅に終点はありません。これだと思った山を登り続けてください。あなたの歩みが道を作り、山自体を大きくするでしょう。魂の声に耳を傾け、決して心を裏切らないと誓ってください。魂の望みに忠実に生きれば、心は平和に満たされます。体は魂の住み家です。神殿として大切にしてください。たとえ一人になっても成長の旅を続けてください。目には見えなくても多くの存在があなたをサポートしています。 なんか嬉しいな。救われる。 このブログ、昨日までで3003の投稿。 アクセス数(現時点)は、330,382。 きっと3日前位が、3000投稿、33万アクセス突破だったのだろうなぁ。 1日平均、110アクセスでしょうか。 読んで頂いているみなさま、ありがとうございます。