327423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

CHA茶ジェントルマン

CHA茶ジェントルマン

Recent Posts

Favorite Blog

雑貨たんけん くり かのこさん
絵ゴコロ日記 tomoe*さん
かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
フィッシュ・アイ ニシキテグリ24さん
愛すべきもの ~美… 春6394さん
Dear... happy_mountainさん
世界一美味しい街Tok… rover216さん
A daily life uproar… ひかぴょん~~さん
小さなこと hanacoromoさん

Freepage List

2006.08.13
XML
中国食料品店のドリンク
日記・笑い・なんでも!

こちらも応援して下さい↓
Pot100blue2
中国食料品店1

昨日は、中国から日本の大学に留学に来ている異国の友人が4年生になり、就職の内定がファーストリテイリング社(ユニクロの親会社)に決まったと連絡があったので、お祝いに食事をごちそうしました。彼はもともとアパレル業界に進みたかったので僕としても本当にうれしい話しです。彼とは年齢がひとまわり以上離れているのに、自分にとっては可愛い弟的なイメージがあります。


それは学生ながらベンチャースピリットや経済観念があり、大学でもマーケテングを専攻している勉強熱心な好青年だから好感をもつのかも知れません。この企業でも3年もすればきっと国際的に活躍することでしょう。っとゴマをすっておいて、いつか偉くなったら僕にも何かお仕事をください・・みたいなのが僕の狙いなのですが。冗談です(^_-)。


さて食事してから、「どうしてもほしい豆板醤」があると言うので中国食料品店に行きました。そもそも、今の男子学生が「ほしい豆板醤がある」と言う話しじたいが僕にとって新鮮で楽しな気分になります。店内は上の写真のような、いっけん普通の食料品店なのですが!?

中国のココナッツジュースです。僕も好きなお勧め品です。中国食料品店2
こちらは友人のお勧め品です。燕の巣入りジュースです。お勧めなので僕の分も買ってくれました。ジュース1本でも、こういう気持ちがうれしいです。中国食料品店3
しかし、飲もうと思いジュースの成分を見ると「燕の巣のジュースなんて珍しいな・・で他には何がはいってるんだろう?・・カエルかぁ・・・ほぉほぉ・・ヘビかぁ・・ってまてよ。カ、カエルにヘビって」(汗)。


その売り場の横には食用カエルの陳列が・・右矢印
彼に「美味しいんだから、飲まず嫌いはよくないよ。」と説得されましたが、これを見てたら、とても飲む気になれず断りました。やはり文化の違いを感じることは楽しいですが、無理なものは無理でした。では、今回はこの辺で・・・。
中国食料品店4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.14 04:06:17
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.