330314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

CHA茶ジェントルマン

CHA茶ジェントルマン

Recent Posts

Favorite Blog

雑貨たんけん くり かのこさん
絵ゴコロ日記 tomoe*さん
かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
フィッシュ・アイ ニシキテグリ24さん
愛すべきもの ~美… 春6394さん
Dear... happy_mountainさん
世界一美味しい街Tok… rover216さん
A daily life uproar… ひかぴょん~~さん
小さなこと hanacoromoさん

Freepage List

2008.10.02
XML

昨日観たK1マックスの魔裟斗選手の試合は、最近の格闘技の試合の中でも久しぶりに感動の試合でした。何が感動かというと、彼のとにかく自分に負けない精神力。昨日の試合では、二度もダウンしました・・・普通の選手なら試合を諦めるはず・・でも、これがスターとなる選手は違うわけで、ここから逆に猛反撃をする姿勢に感動です。

現在、魔裟斗選手は30歳。優勝した勝利者インタビューでは「15歳からはじめて15年間続けてきた意味がありました」と涙ながらに語った。30歳の魔裟斗選手が1日2試合ハードな試合をするスタミナは、格闘技を知らない人はわからないかも知れませんが、並外れた練習の成果のはずです。

視聴者からは、彼をビッグマウスなんて批判もたまに受けるけど、この批判も彼にとっては負けてしまえば「負け犬の遠吠え」になってしまうことがわかっている。これも自分へのプレッシャーとして強くなる秘訣だったかも知れません。最近は、「しゃべり」の方も謙虚な姿勢になってますます好感を持ちました。でも1番好きなのは・・きっと誰よりも練習していること。

僕は継続力についてよく書いてきたけど、何をやるにも飽きっぽいというか、諦めるのが早いというか・・継続力や持続力がある人って本当に少ないと思っています。これを上手くいうと状況判断なんていってしまう人もいますが・・?

あるビジネス番組で、村上龍さんが面白いことを言っていました。「死ぬほど努力した失敗は自分の肥やしになるけど、努力せずに挫折した失敗は何の役にも立たない」こんなことを言っていました。

さて皆さんの諦めたことは、悔いなく努力をした結果でしょうか?

ブログを登録して、いろいろな人に自分のブログを読んでもらおう!
ファイブスタイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.02 06:34:45
コメント(0) | コメントを書く
[日記・笑い・なんでも!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X