454940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅人の記録

旅人の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lindwurm

Lindwurm

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2009.06.22
XML
テーマ:ニュース(99437)
カテゴリ:時事
先日も書きましたが、
オリックスへの「かんぽの宿」の投売り一括譲渡契約など、
国民の財産を一部の企業、人間にただ同然で差し出すような
国民に対する背任的行為を行ったことが
これだけ次々に明るみに出てきた日本郵政
その西川社長について、
幾らかの減給だけで
佐藤勉新総務大臣が社長続投を認めるだって
!?びっくり

どういうことだこれは?

問題点を指摘した鳩山邦夫総務大臣はクビにして、
国民の財産を投売りした問題社長は続投を認めるとは・・・

する事が、逆じゃないのか?


民間企業なら
これだけの疑惑を持たれるような
おかしな経営をした問題のある社長は、
株主によって責任を追及されクビにされて当然。

日本郵政は国が100%の株主ならば、
問題のある社長には、
国が辞任要求をするのが当たり前でしょう。


ネットゲリラさんより
===
郵貯のカネというのは約340兆円ほどもあるらしいんだが、まぁ、世界一の金持ちですね。
で、今まではそれを政府の役人どもが寄ってたかって「特別会計」とかで存分に無駄遣いして来たんだが、それに目をつけたのがアメリカで、「そんなにカネ持ってるんだったら、ちっと貸せや」と因縁つけて来たわけです。で、結果はといえば、
     日本郵政
     代表取締役社長 西川善文(三井住友銀行頭取)
     執行役副社長  寺坂元之(元スミセイ損保社長)
     専務執行役   横山邦男(三井住友銀行)
     常務執行役   妹尾良昭(住友銀行、大和証券SMBC)

     郵便局会社
     代表取締役社長 寺坂元之(元スミセイ損保社長)
     専務執行役   日高信行(三井住友海上火災)
     常務執行役   河村学 (住友生命保険)

     ゆうちょ銀行
     執行役副社長  福島純夫(住友銀行、大和証券SMBC)
     常務執行役   向井理寄(住友信託銀行)
     常務執行役   宇野輝 (住友銀行、三井住友カード)
     執行役     村島正浩(三井住友銀行)
というわけで、三井住友系が郵政を完全に乗っ取ってしまったわけだ。
白い恋人とか不二家とか、そんなチンケなネタじゃない、なんせ340兆です。
もちろん、三井住友の背後にはゴールドマンサックスがいるんだが、
話はそれだけじゃない。

===

もう、郵便貯金なんかするのはバカらしいから、
日本人は全額おろしちゃった方が良いんじゃないでしょうかね。

そして、西川社長続投を支持する国会議員には、投票しない方が良いでしょう。


ま、それでもまだ自民の方が、
党を挙げて外国人参政権付与法案などで
中国・韓国に日本旗の国家主権を売り渡そうとする
民主公明共産、社民などよりは、幾分マシですが。

 ・政党の比較





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.22 23:48:04
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄


平成23年初日出に染まる霊峰富士


沖縄の海

2月22日は竹島の日

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.