000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅人の記録

PR

プロフィール


Lindwurm

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

ニューストピックス

楽天カード

全12件 (12件中 1-10件目)

1 2 >

マスメディア問題

2009.10.04
XML
テーマ:ニュース(76600)
カテゴリ:マスメディア問題
中川昭一さんほど日本の国と国民のことを考え、行動をし続けた政治家はいませんでした。(以前の日記にも書きましたが・・・)

将来、総理大臣にもなって欲しかった。

本当に惜しい方を亡くしました、心から哀悼の意を表します。

【中川昭一氏死去】自宅のベッドで死亡、目立った外傷なし
産経ニュース 2009.10.4 10:10
===
 中川昭一元財務相(56)が4日朝、東京都世田谷区下馬の自宅のベッドで死亡しているのが見つかった。警視庁世田谷署によると、目立った外傷はなく、これまでに遺書は見つかっていない。同署は死因などを調べている。

 同署によると、中川氏が同日朝、起きてこなかったことから、妻が2階寝室に様子を見に行ったところ、ベッドの上でうつぶせになり、ぐったりしている中川氏を発見。同日午前8時20分ごろに119番通報した。救急隊が到着したときにはすでに死亡しており、病院には搬送されなかった。

 室内に荒らされたような形跡はなく、中川氏は寝間着姿だった。妻が3日午後9時すぎにベッドで寝ている中川氏を見た際には呼吸をしていた。

 中川氏は妻と息子、娘の4人暮らし。当時、息子と娘は外出していた。

===

旗旗旗

以前の日記にも書きましたが、
今年2月のG7会議では、マスコミは本来、会議の内容・成果()をまず第一に報道すべきところ・・・

G7(先進国財務大臣・中央銀行総裁会議)で中川昭一財務兼金融担当大臣は、IMFに対しての融資という日本の国益にかなった上に、世界経済にも貢献が出来て、世界的に高評価(IMFのストロスカーン専務理事は、日本の取組みを「人類の歴史上最大の貢献だ」と評価した)を得たがこれをマスコミはほとんど報道しなかった。
ほとんどの人は「朦朧会見」は知っていても、この事は知らないでしょ?


こういう最も重要な報道はせず、「朦朧会見」などと
どのチャンネルを見ても、連日朝から晩まで
マスコミは執拗に全国規模の公開いじめを続けた。

この影響で、大臣辞任に追い込まれ、その後の衆院選に落選したことは異論はないところでしょう。

そして、その後もなおマスコミは執念深く、事あるごとに「朦朧会見」の映像を放映し執拗に全国規模の公開いじめを続けた。

こんな事されたら、どんな健康な人間だっておかしくなります。

これでは実質的には、マスコミが殺したようなものです。


貴重な日本を思う政治家を失ってしまった。

もうマスコミを許すことはできませんね!!
中川昭一さんの遺志を無にする事なく
いろいろとやって行きましょう、
マスコミ(産経を除く)を解体するその日まで・・・


※今頃(11月中旬)ですが、記録に残すため日記に書いておきます。
  日本人旗が、この愛国心を持った真の政治家を忘れないように。
  あまりの事に、今まで日記に書く気力が出ませんでした。






最終更新日  2009.11.18 07:42:34
コメント(1) | コメントを書く
2009.08.13
カテゴリ:マスメディア問題
この問題、以前の日記(NHK 捏造報道で8300人から訴えられる 「シリーズ・JAPANデビュー」)で書いたときには原告数は8389人でしたが、その後どんどん増え、更には番組に出演した台湾少数民族のパイワン人達からも訴えられて、原告数は1万人を突破しました。
(2ヶ月足らずで約1700人の原告数増)

パイワン人も提訴、原告1万人突破 NHK台湾特集訴訟
2009.8.12 14:13 産経ニュース
===
 NHKスペシャル「シリーズ・JAPANデビュー アジアの“一等国”」に出演した台湾人などから番組内容に歪曲(わいきょく)があったと批判が相次いでいる問題で、出演した台湾少数民族のパイワン人らが番組で、民族の誇りを傷付けられたとして、NHKを相手取った集団訴訟に原告として加わることが11日、分かった。原告数は提訴後も増え続け、1万人を突破した。

 訴訟に参加するのは、台湾南部のクスクス村のパイワン人出演者ら4人。番組では、1910年に開催された日英博覧会の写真に「人間動物園」の文字をかぶせ、《イギリスやフランスは博覧会などで植民地の人々を盛んに見せ物にしていました。人を展示する「人間動物園」と呼ばれました》などとするナレーションを、パイワン人へのインタビューとともに放送。「日本政府がパイワン人の実演を『人間動物園』と呼んだことはない」(訴状)と批判が出ていた。

 関係者によると、訴訟に加わるパイワン人4人のうち、2人は番組に出演。インタビューの際、「人間動物園」に関する十分な説明を受けておらず、単に写真を見て懐かしいと涙ながらに語ったシーンが歪曲されて伝えられたとしている。残る2人のうち1人は親戚(しんせき)が日英博覧会に実際に参加して、それが今でも自分たちの誇りであるにもかかわらずNHKに「人間動物園」とおとしめられ、名誉を傷付けられたとしている。もう1人はパイワン人の地元名士となる元郷長で、番組でパイワン人の名誉と誇りを傷付けられた-としている。

===

もしも本当に当時の日本が
台湾人を「人間動物園」などと動物扱いなぞしていたら、
そうされた人間が「自分たちの誇り」になど思うはずもない。

当事者である台湾人の出演者が事実と違うと言っているんだから、普通に考えてやっぱり捏造でしょうね。


いなずまテレビいなずま


おまけにNHKは、
先週の日記の後半で書いたように、他の放送局に対し「法的措置も含め」などと言いつつ言論統制までしようとしていますし・・・

参考
 オフイス・マツナガのブログ!(現役雑誌記者によるブログ日記!)
さん
 ・NHKは言論統制をしているぞ


そしてNHKは、国民から税金のようにお金を徴収しておいて、

日本を貶めるような捏造の歴史番組は作るは、

どう考えても今の時期に日本国民にとって最も重要な党首討論のノーカット放送を拒否して
高校野球のノーカット放送と「おかあさんといっしょ」を放送すは、

と、ふざけるのもいい加減にしろと言いたい。ぷー

参考
 wackyhope
さんのブログ記事
 ・党首討論のノーカット放送を拒んだTV局が、同時刻にほとんどどうでもいい番組を放映する件。


一般に最もまともかと思われているNHKで、この状態ですからね。

NHKを含むおかしくなった既存の放送局は一度全部放送免許を剥奪し、事実を淡々と流すまともな放送局を1つ作ってほしいもんです。






最終更新日  2009.08.13 21:31:16
コメント(0) | コメントを書く
2009.08.07
テーマ:ニュース(76600)
カテゴリ:マスメディア問題
マスメディアは、いつもの報道番組のように編集して捏造・偏向報道する気マンマンみたいですね。
ノーカット放送を断る理由は、他に何が考えられるのか??

余計な編集や解説はいらないから、ただ淡々と討論をそのまま放送してほしいもんです。

時事ドットコム(2009/08/05-21:25)
麻生首相と鳩山氏、12日に討論=衆院選へ直接対決-民間主催
===
 新しい日本をつくる国民会議(21世紀臨調)主催の麻生太郎首相(自民党総裁)と鳩山由紀夫民主党代表による党首討論が12日に開催されることが5日、決まった。30日投開票の衆院選に向けて、激しい論戦が展開されそうだ。
 首相と鳩山氏の直接対決は、6月17日に国会で行われた党首討論以来となる。経済政策、外交・安保政策、子育て支援策や、政策実行の裏付けとなる財源対策などが論点となりそうだ。
 党首討論について、自民党は当初、テレビの地上波でノーカット放送することを条件としていたが、NHKと民放各局が応ぜず、最終的に同党が譲歩した。

===


もはや公共の放送の役割を拒否しているようなもんだから、政府はNHKを含め全放送局は一度全部廃止してしまえば良いのに・・・
そしてまともな放送局を作らないと、日本と日本国民はマスメディアの思うがままにされるだけです。


関連
 博士の独り言さん
 ・おかしいぞ、放送各局!
 ・党首討論「ノーカット版配信」を要望する意見書

 日本が好きなだけなんだよさん
 ・地上波マスコミが、麻生・鳩山の党首討論会のノーカット放送を拒否

 国民が知らない反日の実態さん
 ・反日マスコミの正体
 ・反日マスコミの不祥事年表

テレビテレビテレビ


そしてなんと、先日の日記(NHK 捏造報道で8300人から訴えられる 「シリーズ・JAPANデビュー」 )に書いた件について、NHKは言論統制をしているようです。
これは、ひどいなー。

YouTube
 ・1/2【NHKの大罪】NHKからの抗議書について[H21/7/23]
 ・2/2【NHKの大罪】NHKからの抗議書について[H21/7/23]


また、マスメディア各社が偏向報道によって
民主党有利に世論誘導する理由の1つは、これですね。
要は、「マスメディアがやりたい放題できるようにする」と、民主党が政権公約に盛り込んだと。

2009年7月24日07時18分 読売新聞
通信・放送を総務省から分離、民主が政権公約に
===
 民主党は23日、衆院選の政権公約(マニフェスト)に、通信や放送に関する規制などを所管する独立行政委員会「通信・放送委員会」の新設を盛り込む方針を固めた。
 総務省から通信・放送行政を分離・移管する。政府からの高い独立性を持つ米連邦通信委員会(FCC)を参考にし、「日本版FCC」と位置づける。
 現在の通信・放送行政は、総務省が設置した審議会や懇談会の答申をもとに、最終的に総務省が意思決定している。民主党は、国家権力を監視する役割を持つ放送局を国家権力が監督するという矛盾があると主張している。独立行政委員会に権限を移管することで、国家権力が放送に介入できない体制を整える考えだ。

 通信業界などからは、競争を促すような規制のあり方を望む声の一方で、新組織が実際に放送と通信の両方を監督できるか懐疑的な見方もある。

 電気通信分野では、携帯電話会社などが支払う電波利用料については、現在の基地局数などではなく、電波を活用したことで生じる利益などを勘案する方式に改め、効率的な利用を促す。総務省の審議会などが決めてきた電波の割り当てについても、一定の条件のもとでオークション制度を導入することも含め、見直す。

===

国民などそっちのけで、マスメディアと民主党のやりたい放題の日本になったらそれは恐ろしい世界ですね。
去年の国籍法改悪の時と同じ様に、国民には何も知らされない内にどんどん外国人参政権付与法案や人権擁護法案などの日本を解体し外国に売り渡す法律が次々と成立して・・・考えるだけでも恐ろしい世界だ。



詳しくはこちら
オフイス・マツナガのブログ!(現役雑誌記者によるブログ日記!)さん
 ・NHKは言論統制をしているぞ






最終更新日  2009.08.07 08:37:15
コメント(0) | コメントを書く
2009.06.25
テーマ:ニュース(76600)
カテゴリ:マスメディア問題
この番組の問題は以前の日記の終りの方にも少し書きましたが・・・

NHKがスペシャル番組で台湾の歴史を歪曲報道した問題で、
ついに歴史研究者や視聴者ら8389人に
「捏造報道」として訴えられましたね。

以下、「47news」より
===
NHKの台湾支配報道は「捏造」 歴史研究者ら8千人提訴

 戦前の台湾に対する日本の植民地支配を報じたNHKのドキュメンタリー番組は「事実を捏造し、放送法違反に当たる」として、歴史研究者や視聴者ら8389人が25日、NHKに1人当たり1万円の損害賠償を求め東京地裁に提訴した。

 番組は4月5日放送のNHKスペシャル「シリーズ・JAPANデビュー」の第1回「アジアの“一等国”」。植民地時代の台湾について、現地で発見された台湾総督府文書などの資料や、当時を知る住民へのインタビューを基に構成した。

 原告は小田村四郎・元拓殖大総長や中村粲・昭和史研究所代表のほか、インターネットなどを通じ集まった視聴者ら。

 訴状で原告側は「番組は当時の日本がいかに現地の住民を虐待、差別、利用したかを延々と述べている」と主張。放送後に現地調査をした結果、出演した住民のほぼ全員がNHKに訂正と抗議を求めたとし「悪質なやらせ取材などがあった」としている。(以下略)

===

関連
産経ニュース
 【NHK提訴】番組のどこが問題になっているのか

ショックショックショック


この番組を見た当時を知る人、
番組でインタビューを受けた台湾の人などが、
内容の捏造ぶりに思わずTVの前でひっくり返ったりして驚いたり、
気分が悪くなってテレビを消したりしたらしい。


NHKのこの反日捏造報道に怒って、NHK本社がある東京渋谷で約1300人の抗議デモがあったり、

捏造報道を問題視した国会議員達が公共放送の公平性を考える会」を組織し
2度にわたって公開質問したり
会議で監督官庁である総務省に対応を確認 したりしてますが、

やっぱりマスメディアではこの騒動はほとんど報道されていませんね。

マスメディアは、マスメディアによる偏向捏造報道の問題は、
報道しないから
TV、新聞しか見ない人はこういう問題を知ることもできない訳です。


NHKは、日本人からまるで税金の様に受信料を徴収し、
その金で反日捏造報道をしているんだから、開いた口が塞がらない。

これじゃ、日本人がNHK受信料を払うことによって、
ますますNHKの捏造報道が増長し
日本はよりダメになって行くんじゃないですかね?

素直に考えて
日本国民からお金を集めておいて、
その金で日本国をおとしめるような番組を放送するメディアは、
いっそ政府が解体した方が国の為なんじゃないのかね。


参考
世の中を生暖かく見守るブログさん
 国民が知らない50円でNHKを解約する方法






最終更新日  2009.06.25 19:54:34
コメント(1) | コメントを書く
2009.03.13
カテゴリ:マスメディア問題
先日の日記で取上げた告発の件ですが、鳩山総務大臣宛てに提出された告発状の内容が公開されてますね。スマイル

告発のポイントは、
一、放送法第三条の二「報道は事実をまげないですること。」に違反しているのでテレビ朝日に訂正放送を求める。

二、放送法第三条二「政治的に公正であること。「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から明らかにすること。」に客観的に違反している。このように偏向放送をしたことに関してもテレビ朝日は謝罪することを求める。

という2点です。


つまりここで指摘している問題点2点とは捏造報道、偏向報道なんですが、今日どのマスメディアでも毎日毎日連日朝から晩までやっていて、まるでそれが普通みたいな状態になってますねー。

でも、国民がこれに慣れてしまって「アー、またやってるのか」なんて野放しにしていることも悪いんです。


日本は、法治国家なんですから、
偏向・捏造報道を繰り返す各放送局を、放送法違反で取り締まるべきです。

違法状態の放置は、法治国家では許されないこと
です。


日本を(もうなりかけていますが)、官僚とマスコミがやりたい放題の「官僚とマスコミによる恐怖政治国家」にしないためにも、完全にそうなる前に、国民がはっきりとした態度を示さないとマズイですよ、もうショック


「テレビ朝日」放送法違反告発状』より抜粋
=====
2009年3月3日、自由民主党「 日本の前途と歴史教育を考える議員の会」 中山成彬会長が、 テレビ朝日を 放送法違反で、 鳩山邦夫総務大臣に告発しました。

その日、小沢一郎民主党代表の事務所が、 東京地検特捜部の 強制捜索にあったり、第一秘書が逮捕されたりで、記事にならなかったことが非常に残念でした。

テレビ朝日の放送法違反告発状を入手しましたので全文掲載します。

《放送法違反告発状》

 (中略)

以上、放送法違反を告発するとともに放送した「テレビ朝日」に間違いの撤回と謝罪を求める。


平成二十一年三月三日

日本の前途と歴史教育を考える議員の会

会長 衆議院議員 中山成彬

総務大臣

衆議院議員 鳩山邦夫殿

    以上


テレビ朝日は、記事にならなかったことをいいことに、相変わらず 偏向報道をしています。そこで、個々に、この告発状の回答を BPO( 放送倫理・番組向上機構)に求めて見るのも効果的かと思います。
=====


告発状の内容は、前出の元記事リンク(または、こちら)を見てください。ウィンク
(これじゃ、雑誌の「袋とじ」状態ですな・・・あっかんべー


************************************

◆オススメ
 ・やる夫がマスコミに疑問を持ったようです
  ↑マンガ的で、分かり易く面白い!スマイル

  《脱線》↑これが気に入った人には・・・↓これもお勧め
      世界的金融恐慌といわれる今日・・・
      同じ「やる夫」シリーズで、金融の仕組みの成り立ちや、
      紙幣は何で紙で物が買えるのか?
      金融の持つ根本的問題点など
      について分かり易く書かれた
   「お金」シリーズも秀逸
    ・やる夫が儲けるようです 【古代編】
    ・やる夫が儲けるようです 【近代編】
    ・やる夫が儲けるようです 【最終話】

関連
 ・テレビ朝日 ウソバスター!でウソを捏造
 ・またTBSが捏造?! やられっぱなしも癪なので、少しは反撃しませんか
 ・国会議員は、偏向マスコミの出す数字なんて無視すれば良いんじゃないの?
 ・ 9.7%って、マスコミ報道に対する世論の支持率でしょ?

 ・テレビ朝日の不祥事年表
 ・マスコミの正体
 ・電通の正体






最終更新日  2009.03.14 06:58:33
コメント(1) | コメントを書く
2009.03.06
テーマ:ニュース(76600)
カテゴリ:マスメディア問題
「赤字」だとか「倒産の危機か?」などと騒ぎになっているマスコミ各社ですが・・・

印刷や出版、テレビ局も注入の可能性?

公的資金による「融資」を求める企業には、半導体のエルピーダメモリや、JALやANAの名前があがっている。改正産業再生法によるスキームは現在、今国会での法案通過をにらみながら詳細を検討しているところだが、個人投資家などのあいだでは「どの企業が手を挙げるのか」というクイズのような予想がはじまった。公的資金が注入されれば、少なくとも「経営破たん」の心配がなくなるので、株価も上がるとみられるからだ。

みずほ証券やメリルリンチ日本証券、日興シティグループ証券などは、一般企業への公的資金の注入と株式市場への影響や、対象となる業種・企業などについてリポートをまとめている。それらによると、公的資金による「融資」を求める企業は経済産業省による「産業再生法」の認定が必要になるといわれ、各証券は過去の同法の適用状況を検証し、そこから適用の多かった業界に注目している。

適用の具体的条件は決まっていないが、経営破綻が心配される企業が対象になる。過去に「産業再生法」の適用事例があるホテル・旅館や百貨店・小売り、繊維、運輸、家電製品関連、鉄鋼や石油製品、不動産といった業界だけでなく、東芝やソニー、パナソニック、日産自動車といった「世界企業」も名前が取沙汰され、印刷や出版、テレビ局も浮上するという見方もある。

米国では自動車大手のゼネラル・モーターズ(GM)やクライスラーが公的資金で救済されるような状況で、日本でも世界にその名を轟かせる大手企業が公的資金を求める可能性は少なくないようだ。

 2009/3/4 J-Castニュース
 株価が上がる? 公的資金で救済する企業はどこだより抜粋

賞金テレビ賞金

偏向報道を連日垂れ流す、テレビ、新聞の各社が赤字であることは周知のことですが、そんな日本のためにならないどころかもはや害悪となっているマスコミに対し、「公的資金で救済か?」という話が出てきているようです。

マスコミに対し血税で救済なんて、冗談じゃないですねー怒ってる

ネット上で、こんな書き込みが話題になっているようです。
真偽は不明ですが・・・
===
ちなみに民主党某議員のお話によると
マスメディアは赤字続きで6月の決算時期にM社が破綻することがほぼ確定するそうだ。
それに引き続いて、業界全体が打撃を受ける可能性が高いためu氏とw氏が各政党に政権交代後、
各メディア社に公的資金(千億円規模)を投入するように打診したらしい。
もちろん自民党は拒否。
しかし民主党はその条件を飲み、代わりに政党の宣伝と、現内閣のネガティブキャンペーンを締結した。との話。
だからあたり前なんだよ。
どっちにせよ解散総選挙は2ヶ月掛かるため6月までにマスコミは何としても解散総選挙に持ち込みたいのよ。
も解散総選挙に持ち込みたいのよ。
===

===
これで、

u氏とw氏、氏家氏と渡辺氏

こいつ等、読売の社会部で児玉好夫から貰ったCIAネタで世論操作してたペアだろう。
読売と日テレ社長のどうしようもない奴ら。

というような見方もあるようなんだが、もちろん未確認情報です。ありそうな話ではあるんだがw で、問題は、公的資金を、株式公開もしてない私企業に投入していいの? という部分にある。
===
ネット・ゲリラさん
記事「マスコミに公的資金の噂」より抜粋

関連
 ・世の中を生暖かく見守るブログさんの記事
  「マスメディアは赤字続きで6月の決算時期にM社が破綻・・・

マル秘テレビ賞金

それに、そもそも去年の平均年収のトップ3はテレビ局で、トップ20にもいくつもマスコミ企業が入っていたはず・・・

マイコミジャーナル
2008年の平均年収、1~3位はやっぱり"あの"業界が独占!」より
===
インターネットを使ったビジネスの企画・開発などを展開するイルナは、同社運営サイト「転職のモノサシ」にて、2008年の全上場企業における平均年収ランキングを発表した。
ランキングの上位20位は、以下の通り。
                         年収  推定生涯賃金
01.朝日放送                1556.7万 5億1,516万
02.TBS                   1549.9万 4億9,752万
03.フジ・メディア・ホールディングス  1534.3万 5億7,269万
04.ダヴィンチ・ホールディングス    1505.3万 6億5,297万
05.スパークス・グループ         1490.1万 5億5,619万
06.日本テレビ放送網           1405.0万 4億6,495万
07.住友商事                1402.9万 4億6,426万
08.野村ホールディングス        1398.3万 5億2,192万
09.キーエンス               1397.6万 6億626万
10.三菱商事                1378.1万 4億5,605万
11.東京海上ホールディングス     1374.6万 4億5,489万
12.三井物産                1373.1万 4億5,440万
13.伊藤忠商事               1363.4万 4億5,119万
14.電通                   1356.8万 5億643万
15.三井住友フィナンシャルグループ  1336.6万 4億4,232万
16.パシフィックホールディングス    1325.7万 4億9,483万
17.テレビ朝日                1322.0万 4億3,749万
18.三菱ケミカルホールディングス    1289.8万 4億2,683万
19.博報堂DYホールディングス     1285.4万 4億2,537万
20.ジェイエフイーホールディングス   1255.1万 4億1,535万
===

社員にこんな高給払いながら赤字と騒ぐ放漫経営企業に、税金を投入するぐらいなら、いっそ潰れてもらった方が世のためでしょう。クール

マスコミに公的資金投入なんて、万一でも絶対に許してはいけません!怒ってる

もしもそんな事を言い出す国会議員がいたら、次の選挙で落とすべし!ムカッ






最終更新日  2009.03.07 00:32:22
コメント(0) | コメントを書く
2009.03.04
テーマ:ニュース(76600)
カテゴリ:マスメディア問題
マスコミの偏向報道は、連日朝から晩までひどいありさまですが・・・

公然と偏向・捏造報道を繰り返すマスメディアに対し、放送法違反での告発の動き、ついに動き出すようです!ウィンク

=====
皆さん、待ちに待った テレビ局(テレビ朝日)を放送法違反での告発は、本日(3月3日)、16時15分、 歴史議連 中山成彬会長が鳩山邦夫総務大臣に手交することになりました。

詳細は後ほど報告します。

http://www.freejapan.info/
ネットだけ転載フリー ジャーナリスト・水間政憲
=====
Free Japan (水間政憲の国益最前線)より抜粋

いなずま旗いなずま

まだ放送法違反で罰されたわけでもなく、
まだまだ手始め、第一歩ですが、これは大きな第一歩ですスマイル


ここのところ鳩山邦夫総務大臣は、「かんぽの宿」のオリックスへの一括譲渡契約問題の対応、東京中央郵便局の局舎建て替え中止など、なかなか良い動きを見せてますが、放送局の監督もまた鳩山邦夫総務大臣の担当ですね!スマイル
期待がもてます。


良いぞ、麻生内閣!
きっちり結果を出してくれ、鳩山邦夫総務大臣!

今後の動向に注目です。クール



関連
 衆議院議員 戸井田とおる氏の「丸坊主日記
  (コメント欄も盛り上がってます。荒らしも急増、情報戦の様相)
  ・偏向報道に喝!
  ・手品!
  ・マスコミの保身?

参考
 ・テレビ朝日の不祥事年表
 ・反日マスコミの正体






最終更新日  2009.03.04 06:24:55
コメント(0) | コメントを書く
2009.03.01
カテゴリ:マスメディア問題
またまた、マスコミによる捏造?
捏造の検証動画で、大騒ぎです。
マスコミの捏造は、もう厭き厭きしてますが・・・

マスコミは各社赤字だし、もう切羽詰ってますね。
捏造すればするほど、馬脚を現し信用が落ちるのもわからないらしい。

「痛いテレビ避難所」さんの記事
 ■TBSが麻生総理の講演をガラガラに捏造

「Birth of Blues」さんの記事でも・・・
 ■再生回数12万件突破 TBSによる麻生政権潰しトリック報道 検証動画

これは映画でいうところのモンタージュ技法という、物語を作る映像手法の悪用ですな。
例えば、全く関連のない2つの映像「怒る男の顔」と「泣く赤ちゃん」を別々に撮って、それを繋いで連続して編集して見せると、観客は「男が怒ったので、赤ちゃんは泣いた」と理解する。連続した時間の同じ場所での出来事と思うんです。

「怒る男の顔」と「泣く赤ちゃん」は個別では事実の映像だが、この手法で編集されたものは「創作」です。
映画ならば、見る方にも作り物、創作であるという了解があるから良いが、報道でこれをやると、捏造です。

しかし、マスコミはよっぽど麻生総理に活動されるとまずいらしい。
ということは、麻生総理を応援するのが正しいということですねー。スマイル

 ◆TBSの不祥事年表



つい先日もマスコミの捏造で大騒ぎになりましたね
 テレビ朝日 ウソバスター!でウソを捏造

 ◆テレビ朝日の不祥事年表


ひどいですねーぷー

いなずまぷーいなずま

連日続くマスコミの捏造報道に、
もの静かな日本国民もさすがに怒って、次第に行動に出ています。

不快に思っているだけでは、行動しなくては、何も変わりません!
とはいえ生活もありますし、そんなに大げさな事でなくても、簡単にできる事からで良いんです。
「できることから、コツコツと!」

その1つとして、まだ一般にはあまり知られてないようですが、
ネットで簡単に署名ができるサイトがあります。
(私も去年の「国籍法改悪に反対する署名」等々署名してます)


オンライン署名サイト「署名TV」

捏造マスコミ関連では、こんなのがありますね。(他にもあるかな?)

 ●テレビ、新聞の偏見報道に対する放送法の改正、テレビ朝日ウソバスター悪質やらせの1日放送停止処分の署名

 ●新聞&テレビ等マスコミ各社に対する反論権を!

どんどん署名しましょう! 周りの人にも広めてください。
(ねウィンク>mariaさん)

関連
 ◆反日マスコミの正体


国会議員もマスコミの偏向報道に怒ってます!怒ってる

 衆議院議員 戸井田とおる氏の「丸坊主日記
      (コメント欄も盛り上がってます)
  ・偏向報道に喝!
  ・手品!
  ・マスコミの保身?


※私のブログの「ホーム」で、いろいろ簡単にできることなど書いてありますので良かったら見てみてください。ウィンク






最終更新日  2009.03.01 14:57:30
コメント(1) | コメントを書く
2009.02.26
カテゴリ:マスメディア問題
最近は、テレビの偏向報道とレベルの低さに厭き厭きして、あんまり見ませんが・・・

毎日毎日品性下劣な報道をさせられて、特に若い局アナなんて情けなくならないんですかね? そんなみっともない事するためにマスコミに就職したのか? 心情察するに、哀れでしょうがない。涙ぽろり


第一、マスコミなんてただの一私企業が、国民が選んだ代表者である国会議員をバカにし、こき下ろすなんて思い違いもはなはだしい。ほえー
マスコミなんて国民に選ばれた訳でもないのに、「民意だ」とか、国民の意見の代弁者を装って、何を偉そうに!ぷー
全く民意など伝えていない、どころか、民意と正反対の事を、毎日朝から晩まで垂れ流している。怒ってる


しかし一方で、これだけ偏向報道を連日繰り返すマスコミが出す、信憑性のほとんど無い支持率等の民意に反する数字に、国民から選ばれた国会議員たるものが翻弄され、右往左往しているのは、なんとも情けないですな。ほえー

マスコミが、捏造・偏向報道ばかりをしていることは、さすがに一般国民でも気が付いてきているだろうに。わからん

ただの一私企業に過ぎないものが出す数字が、その企業の営利目的に合わせているものだということは、ちょっと考えればわかりますよね。
つまり、金を積まれればどんな報道もするってことですよ。


国会議員も本当は気が付いているが、素知らぬ振りで騙されているように見せているだけならば良いが・・・しょんぼり
(その点、麻生総理はそんな感じが見え隠れしていて良いですあっかんべー


嘘つきと判っている人が「こんな調査結果が出ました」と言ってきて、その結果を普通は信用しますか? いちいち取り合わないでしょ?


マスコミなんて何言ってても、国民も議員も、皆で無視していればいいんですよ。 

広告もどんどん減り、既にそうなりつつありますが。


中川昭一氏みたいな有能で国益にかなった政治家も、閣僚を辞任なんてする必要もないです。


旗旗旗


既にマスコミは、もう日本人の為にも、日本国の為にもならず、役に立たないどころか害の方が遥かに大きい状態なのだから、政府は粛々と取締りを強化することが国益にかなうでしょう。

例えば、テレビ、ラジオであれば、放送法の厳格化と罰則の強化を進め改正法を作り、マスコミ各社の放送権など取り上げてしまえば良い。

そして、おかしくなったNHKも廃止し、税金でまともな放送局を1つ運営する。
そうすれば、少なくとも今の状況よりはマシになるでしょ。クール


参考
 ぼやきくっくりさんのブログ
  ・青山解説中川会見の闇

関連
 ・中川昭一辞任の裏側


 ・偏向報道の正体

 ・反日マスコミの正体

 ・電通の正体

 HEAT1836さんのブログ:─ 灼熱 ─より
  ・肥大したジャーナリズム背後にいる電通の威力
    - マスコミ最大のタブー、「電通」の正体を暴く
    - 朝日と読売の火ダルマ時代
      広告による言論支配の実情
      秘密の鍵はニューヨークにある






最終更新日  2009.02.27 12:15:58
コメント(1) | コメントを書く
2009.02.23
テーマ:ニュース(76600)
カテゴリ:マスメディア問題
カラ出張、経費水増し、こんな新聞社の報道に何の信憑性があるんでしょうね?怒ってる

=====
 朝日新聞社(東京都中央区)が東京国税局の税務調査を受け、出張費や取材費の過大計上があったとして平成20年3月期までの7年間で、計約4億円の所得隠しを指摘されていたことが23日、分かった。記者がカラ出張などで経費を水増し請求していた。同社が明らかにした。

 このほか、支払い基準が不明確な販売関連会社への奨励金などをめぐり、計約1億2000万円の申告漏れも指摘されており、重加算税を含む追徴税額は1億3800万円に上る見通し。同社は「一部に見解の相違がある」としながらも修正申告に応じた。

 同社などによると、所得隠しを認定された約4億円はすべて編集関連費。調査の結果、京都総局が出張費などとして計上した約1800万円がカラ出張などの架空経費だったのを始め、各編集部門で出張費の水増し請求が行われていたことが判明。このほか、取材費の一部について取材とは認められず交際費と認定されるなどしたという。

=====
2009.2.23 19:19 産経ニュース

怒ってる怒ってる怒ってる

この事件、各社のニュース・タイトルだけ見ても、朝日新聞のものはおかしい。
朝日新聞以外はみんな「所得隠し」としているのに、当の朝日新聞だけは「申告漏れ」と、いかにも故意ではなく過失であるかのような報道をしてますね。ぷー

朝日新聞
「本社5億1800万円申告漏れ 修正申告、関係者を処分」


それに「本社」って何? ニュースのタイトルで「本社」って書かれても何のことかわかり難いですね。弊社とか朝日新聞社とかならわかるけど。

他社の報道では・・・


東京新聞
「朝日が4億円所得隠し 編集関連費 4編集局長を減給」

毎日新聞
所得隠し:朝日新聞社が4億円」

中国新聞
「朝日新聞、4億円所得隠し 京都総局のカラ出張認定」

日本経済新聞
「朝日新聞、所得隠し3億9700万円 国税指摘」

読売新聞
「朝日新聞社、所得隠し3億9千万円…カラ出張で総局長ら処分」

MSN産経ニュース
「カラ出張、経費水増し 朝日新聞社が4億円所得隠し

時事通信
「朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-元京都総局長、編集局長ら処分」

TBS News
「朝日新聞、約4億円の所得隠し

日テレNEWS24
「朝日新聞社、約4億円の所得隠し

FNN
「朝日新聞、東京国税局から2008年までの7年間で約4億円の所得隠しを指摘される」

47NEWS
「朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分」


そして、5年間で3度目の申告漏れ、少なくとも1997年から11年間にわたり毎年、所得隠しをしているって、これは作為的、故意以外の何ものでもないでしょう。

これは立派な「脱税」でしょう?怒ってる

わからんほえーぷー

こうして、また新たな不祥事が追加!
 ⇒ 朝日新聞の不祥事年表

こんな不祥事だらけの会社が、みずからの悪行三昧は棚に上げ、世間に向かってもっともらしい意見を述べていること、またそれを信じている人がいることが不思議じゃないでしょうかねークール

これでもまだ、朝日新聞の報道を信じますか? 大笑い






最終更新日  2009.02.25 19:12:06
コメント(0) | コメントを書く

全12件 (12件中 1-10件目)

1 2 >

サイド自由欄


平成23年初日出に染まる霊峰富士


沖縄の海

2月22日は竹島の日

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2019.08
・2019.07
・2019.06
・2019.05
・2019.04
・2019.03
・2019.02
・2019.01
・2018.12
・2018.11

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.