070921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元スッチード現在無職!のお部屋へようこそ

元スッチード現在無職!のお部屋へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Jets76

Jets76

カレンダー

お気に入りブログ

こあらオヤヂblog こあらオヤヂさん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
ロサンゼルスで暮らす オーシャン・ブリーズさん
かちょー。のエンジ… かちょー。さん
閑話休題 ~今日を… 汪(ワン)さん

コメント新着

うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/u99a16t/…
新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…
ゴブガリ@ やっと卒業!!!!!!!!!!! 風-俗にすら行く勇気も金もなくて結局3…
斉藤さん@ 生・・・・・・wwwww http://kuma.chala-head.com/ic0r5nl/ こ…
KK@ 真面目人間涙目wwwww 昨日工 ロ カッコイイ系?の子ゲトったん…

フリーページ

ニューストピックス

2006.03.10
XML
テーマ:航空業界(1764)
カテゴリ:旅先にて
姉さん、事件です!ってちょっと古いかも。 私がまだ日本に居た頃にはこのドラマをかかさず見ていて、将来はホテル業界も悪くないかも、と真剣に考えていた頃がありました。

この仕事をしていれば色んなホテルに泊まる事ができるし、他のホテルでもクルー専用にディスカウントを設けているホテルも世界各国にあります。

私の会社ではホテルの基準が決まっているので、大抵の場合はまともな所に泊まれますが、はずれのホテルもたまーにあります。

私が【はずれ】と呼ぶホテルの基準は、
1. ケーブルテレビ又は衛星放送が入らないホテル
2. 周りに何もないホテル、もしくは市内に出るのにものすごーく時間がかかるような(まるで大西洋を超えるように時間がかかる)所。
3. ルームサービスの種類が少ない所
4. バーやレストランでクルーディスカウントをしてくれない所。

って結構なリストになるけれども、第一は何といっても
[寝れないホテル]。

本社ベースの街のホテルは市内中心部にあり、とっても清潔感のある良いホテルなのですが、以前の日記にも書いたように、どうしても寝られないのです。 前日等にどれだけ疲れていようが、どんなにロングフライトから帰ってきてホテルにヘトヘトになってたどり着いた後でも、このホテルでは寝られないのです。 部屋の種類によってそうなのか、とも考えた事があったのですが、いくら違う部屋に泊ったとしても寝られないのです。

そして今日からの仕事は本社ベースまで2時間リムジンで移動し、そのホテルに泊まり、明日は日帰りでリッチな南の島へのトリップ、本社ベースに帰ってきてからすぐにリムジンで自宅まで帰ってくるという仕事です。

リムジンは自宅まで迎えにきてくれないので空港まで行き、そこでリムジンの運転手さんとおちあい、本社まで行くのですが一緒に行く予定だった機長が病欠を使ったので私1人。 よってリムジンではなく普通のセダンが用意されてました。 ま、社内では寝てるか書類を片づけてるか、ボーっとしてるかで、あっという間に渋滞もなく1時間半で本社ベースのホテルに到着。 この時点で既に気が重くなってました。 気を取り直そうと近くのお寿司やさんへ出かけて持ち帰り用に注文。 帰りがけに飲み物を購入してホテルへ。 ホテルへ戻ってきてからはテレビを見て早めに就寝。 というのも、明日の集合は午前5時。 4時半にはリムジンが来る予定になっています。

早めといっても午後10時。 今日は早くから起きていて、家を出るまえにも色々と疲れるように掃除をしたりしていたのにも関わらず、やっぱりすぐに寝られませんでした。

別に変な雰囲気があるとか、透明な人がいるとか、誰かの視線を感じるとかは無いのに、どうしても寝られないのです。 って自分にそういった才能があるとは思えないけども... そんな才能があったら儲かる商売でもしてるんでしょうが。

うだうだとベッドで寝返りを打つこと数時間... あぁ、どうしてこのホテルに限って、といつも思うのです。 ま、この辺で。 【終】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.16 14:37:51
コメント(0) | コメントを書く
[旅先にて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X