144612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jewel

Jewel

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あおいしおん

あおいしおん

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

CHILDOREN BORN IN T… はなえ923さん
甘栗家の人々。(と… 甘栗門太郎さん
イギリスでの… Royalさん
** baby talk ** Maymamaさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/cvn-txk/ ち○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/6w909px/ 降…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/ohxqoef/ …

ニューストピックス

2006.04.24
XML
テーマ:徒然日記(23329)
カテゴリ:英語以外
今日は朝から猫の小屋をお義父さんと一緒に作りました。
お義父さんが作ってくれるというので、気が変わらない内に
団地のすぐ下にある店に木材やトタン?釘に兆番、その他
かなり沢山買いました。金額にしたら2万円近くかかって
しまいましたが、狭い小屋よりも猫たちが走ったり飛んだり
出来るようにと広めに作りました。

私の思っていた物に近い物ができてとっても満足しています。
私が中に入っても天井に頭はつかないし、子供が入っても
少しは猫と触れ合えるスペースもあります。
猫の方は初めてのお家にちょっとびっくりしていましたが
その後は慣れたようで走って遊んでました。

そうそう、小屋を作ってる途中で家庭訪問の為にあおいの
先生が来られました。あおいは学校では良い子ちゃんなので
先生からもとても良い子で言う事がありませんと言う感じで
褒めて頂きました。私の方からは英語の為に土曜日など
授業がある時は休みを取る事やサマースクールの事など
一応伝えると全然問題ないようでした。
小学校も大切ですが、色んな体験をする事も大切なので
気にしないで行かせてあげて下さいと言われました。
ちょっとびっくりでした。先日のあおいの話は何だった
んだろうと言う感じです。
でも、これで安心して英語の勉強に行けます。

今日はしおんに何もさせてない事に気がつきました。
日記は食事したら書かないといけないので今日はそれで終わりです。

先日、しおんの日記にI got homeとあったのですが
しおんにこれはtoがいるんじゃないの?って言ったら、
しおんがそれは何かおかしいと思うって言ってたのですが
私が絶対いるよって言ったので、しおんが書き直したんです。
でも!私の方が間違っていました。チェックしてくれる先生が
ここにはtoはいらないからねって。しおんにすぐに謝りました。
先生もしおんが知っててお母さんが間違えるなんて!って
笑っていました。

あおいの日記も私が読むとすごく間違えて書いてるような
感じがするのですが、チェックした後のを見てみると
あまり間違ってはないんですよね・・・
スペルミスとやはり冠詞がよく抜けていますが、それ以外の
間違えは少ないんです。だからやっぱり私の方が違ってるん
ですよね。何だからすごくショックです。

どんどん私は抜かされて行ってます。そのうち本当にしおんにも
抜かれちゃうんでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.24 19:59:52
コメント(6) | コメントを書く
[英語以外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X