144590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jewel

Jewel

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あおいしおん

あおいしおん

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

CHILDOREN BORN IN T… はなえ923さん
甘栗家の人々。(と… 甘栗門太郎さん
イギリスでの… Royalさん
** baby talk ** Maymamaさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/cvn-txk/ ち○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/6w909px/ 降…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/ohxqoef/ …

ニューストピックス

2006.10.23
XML
土日の午前中は日記の単語ミスの直しとワークをしました。

日記の方は幼稚園に行きだして、生活内容がワンパターンに
なってきたので、日記にもいつも同じ事を書いています。

保育園に行った。みんなでピアニカの練習をした。みんなで
歌をたくさん歌った。みんなで外で遊んだ。楽しかった。
ランチを食べた。美味しくなかった。家に帰った。
アミティーに行った。アミティーが終わって公園に行った。
・・・・ってな感じで週末以外はいつも同じ内容です。
あまりにもひどい(一字一句違わない時がある)ので、
厳しいけど書き直しさせました。

Mさんも同じ事を言ってました。かのんちゃんも毎日同じ事
しかしてないので。

朝、おばあちゃん家に行った。階段を上がってドアを開けた。
ドアは開いていた。おばあちゃんはTVを見ていた。
おばあちゃんは子供番組に変えてくれた。TVを見た。
少し寝た。それからお店(Mさんのお母さんは食堂をしてます)
に下りて行った。店でワークをした。・・・と言う感じで
やっぱり、週末以外は全部同じ内容らしい。

でも、かのんちゃんの方がかなり高度な表現を使ってますが。

ワークの方はもう少しで終わりそうです。リーディングの
ワークの方はあと1ストーリーになりました。でも最後になると
話も少し長くなるので、昨日は可哀想だから最後まではしません
でした。

頑張ったご褒美に、百貨店の屋上にある小さなアミューズメント
パークに連れて行きました。かのんちゃんとも約束していたので
みんなで行って、子供たちはコーヒーカップやゴーカートなど
に乗っていましたが、コーヒーカップにのるしおんは超面白い!

あまりにも速く回るのでしおんの首がグルングルンしています。
それに目が放心状態だし。かのんちゃんも同じく目が変だった。
あおいは平気で1人がグルグルハンドルを回していました。
乗らずに見てる、親2人はお腹を抱えて笑ってしまいました。

その後はまたかのんちゃん家にお邪魔したのですが、スペルゲーム
をしました。したと言っても、あおいとかのんちゃんなのですが。
しおんはお勉強系のゲームには参加しないので。

Mさんが言う単語のスペルを2人が相手に見えないように書いて
行きます。なんと、かのんちゃんとあおいは同じ数だけ間違えて
いました。かのんちゃんが書けるのにあおいが書けない単語が
沢山ありました。やっぱり、かのんちゃんはすごい!です。

この2人は性格がすごく似ていて、こんなお勉強チックな遊び
でも、すごく喜んでしてくれます。正直、私やMさんがしても
この2人より良い点は取れないだろうねって話しました。
かのんちゃんなんて、Mさんが間違った発音をするとそれを
聞いて、同じように間違えた音のスペルを書きます。
だから、ちゃんとした発音で言うとちゃんとしたスペルが
書けると言う事なんですよね。

あおいもかのんはすごいね!って褒めていました。

家でも姉弟でこう言うゲームをしてくれれば良いのだけど、
しおんは上手く誘導しないとしてくれないだろうな・・・
しおんも1つだけ参加したのですが、その単語はヘリコプター
です。なぜなら、日記で出てきた間違えていたので、書き直し
たばかりで、スペルを覚えてるか、私がさせて見ました。
ちゃんと覚えてくれていました。(まあ、簡単なスペルなんだけどね)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.23 07:36:22
コメント(6) | コメントを書く
[英語レッスン(家庭)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X