000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jewel

Jewel

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あおいしおん

あおいしおん

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

CHILDOREN BORN IN T… はなえ923さん
甘栗家の人々。(と… 甘栗門太郎さん
イギリスでの… Royalさん
** baby talk ** Maymamaさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/cvn-txk/ ち○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/6w909px/ 降…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/ohxqoef/ …

ニューストピックス

2006.12.07
XML
今日もしおんは保育所をお休みしたのですが、すごく元気なので
普通に保育所行く前のようにやる事だけはさせました。

ひらがな、カタカナ、足し算の百枡計算を後は、久しぶりにPC
でゲームをしていました。しおんの大好きなパジャマサムです。

私はその間、英語のポスターを作りました。ポスターと言っても
色画用紙に英語文字を書いただけなんですけどね。

しおんが使っているワークは海外の物がほとんどなので、もちろん
問題も解説も英語です。普通の文はある程度分かるのですが、
文法的な物を説明している文が分かり難いようなんです。

だから、「Verbs」「Nouns」「Adjectives」に分けて簡単にポスター
を作りました。「Nouns」は特に「person」「place」「thing」に分け
しおんにどんな物があるか言ってもらいました。
それを表に書き入れました。

この中で1番しおんが理解できないのが「Adjectives」なんです。
日本語で形容詞とか言っても分からないので、短い例文を出して
この部分が「Adjectives」に当たると言うのを説明し、
ポスターに書き入れました。

例文でしている時には分かるのですが、これがワークになると
難しいんですよね。でも、これも練習だろうから何度もしてる
うちに分かるようになって来るかな。

今日、ちょっと可愛い出来事が・・・
しおんがアミティーに行く前に、髪にワックスをつけてくれと
言い出しました。なぜなのか聞くとなかなか教えてくれません。
そして、インターの小学生のお兄ちゃんの名前を出してきて、
S君みたいな髪型にしたいと言い出しました。
その子はちょっと天パーでクルクルした髪なんですよ。だから、
その子みたいな髪にするならパーマかけないとダメよって言うと、
パーマかけたい!って。

実はかのんちゃんがそのS君の事をカッコ良いって言ってる
んですよね。それを聞いてるしおんはすごく悔しいのか、嫉妬
なのか分かりませんが、先日のインターのクラスの時にS君に
直接、かのんちゃんの事をどう思ってるのかも聞いたらしい!

そのS君の答えは「なんとも思ってない」でした。向こうは
小4でかのんちゃんは幼稚園生だもんね。普通に考えたら
何とも思ってないの分かるんだけど、しおんにはまだそう言う
のが分からないからな・・・

かのんちゃんに「S君はかのんの事を好きじゃないんよ」って
言ってました。これは正しく、男の嫉妬なんでしょうね。
それにしてもいつも間にそんな事をS君に聞いたのか、それも
かのんちゃんの許しもなく!

それで、しおんはS君みたいになれば、かのんちゃんが自分の
事をカッコ良い!って言ってくれると思ったんでしょうね。

毎回、しおんの言動にはびっくりさせられます。
そして今日、キンダーの前に雨の中、道でこけて、はいていた
ズボンが濡れてしまったんです。そしたらアミティーに行きたく
ない!って言い出しました。濡れててかっこ悪いから嫌だって。
結局、近くのショッピングセンターに行き、ズボンを買わされ
少し遅刻して行く羽目になりました。

本当にしおんはどんな大人になっていくのか・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.07 20:03:51
コメント(10) | コメントを書く
[英語レッスン(家庭)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X