144601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jewel

Jewel

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あおいしおん

あおいしおん

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

CHILDOREN BORN IN T… はなえ923さん
甘栗家の人々。(と… 甘栗門太郎さん
イギリスでの… Royalさん
** baby talk ** Maymamaさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/cvn-txk/ ち○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/6w909px/ 降…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/ohxqoef/ …

ニューストピックス

2006.12.25
XML
イブはうちで英語のクリスマス会をしました。いつものMさん、
かのんちゃんとRさん、Rさんのお子さんのSちゃん、S君が
来ました。

英語のゲームなどMさんがすべて段取り、準備などをしてくれた
ので、私は食事の準備だけですみました。

昼食をみんなで食べた後に、子供部屋に行ってゲーム開始です。

1、Craft 
みんなでゲームの景品を入れる袋にスノーマンを作りました。
ssnowman

2、Charade Game
順番にMさんから紙をもらい、そこに書かれているセンテンスを
アクターになって動作で表します。動作した人は別の袋からくじ
を引いてLuckyカードが出るとプレゼントをもらえます。
そして、当てた人にはかごの中から好きなお菓子(飴とかだけど)
を1個取る事ができます。みんな、飴欲しさにすごい勢いで発言
していました。見てる方はすごく面白かったです。

3、Music Ball
朝から芯の部分に景品を入れて、新聞紙でくるんでいって、その
新聞紙の間にセンテンスを書いた紙を入れています。その紙には
Scratch my backなどと言うセンテンスが書かれていて、
音楽が止まって持っていた人が新聞紙を1枚取ります。それ以外
の子供たちはみんなで「What do you want me to do?」
と質問すると、紙を持った子が「I want(してもらいたい子の名前)
to scrath my back」と言って、指名した子に背中を掻いて
もらいます。ほっぺにキスやハグもあったのですが、すごく
可愛かったです。

4、Cooking
買ってきたスポンジに子供達が生クリームを塗ったり、フルーツ
を挟んだり、ミニチョコなどで飾り付けをしたりしてケーキを
作りました。作った後はみんなで食べました。
2006-12-25 07:03:46

ケーキを食べ終わると自由時間です。子供たちは公園に好きな物
を持って遊びに行きました。その間、大人たちはゆっくりした
時間を過ごしました。

5、Bingo
料理の手順がバラバラになった5×5マスのボードをそれぞれが
持って、Mさんが読んだカードの料理の作業が描かれた絵にチップ
を置いて行きます。
ビンゴになった人から順番に景品をもらいに行きます。

6、Craft
2回目のクラフトは自分の足と手の型でトナカイを作ります。
後ろには名前と年齢を自分で書きました。
あおいとしおんの作ったトナカイですが、こうして見ると
やっぱり大きさが全然違います。
2006-12-25 07:09:22

7、Word Scramble
Mさんが作ってきてくれたWord Scrambleなのですが、これが
結構難しくて。私も子供達がする前に試しにしたのですが時間が
かかりました。なので、手助けしながら進めて行きました。
Word Scrambleを解くと最後に1つのクリスマスに関するワード
が出てくるので、そのワードと同じ物が貼られたクリスマス
プレゼントをもらう事ができます。
プレゼントはそれぞれの親が子供の好きな物を買っておいて
前もって自分の子が持っている紙に書かれているワードの
シールを貼っておきました。

あおいには先日、日記に書いていた猫の本3冊と、しおんは
オークションで見つけたHOT WHEELSのミニカー付き絵本と
海外のミニカーの雑誌を入れておきました。
(でも、しおんにそのミニカーが全然カッコ良くないと言って文句を
言われてしまいました。

これでクリスマスのゲームは終わりました。後はみんなTVゲームを
したりして好きな事をして遊んでいる間に夕食の支度です。
焼肉だったのですぐでしたが。

昨日、しおんは態度がすご~く悪かったので、クリスマスイブだと
言うのにパパにかなり怒られていました。みんなが食事してる間、
別室に連れて行かれ、そこで説教です。そして、する事が終わる
まで食事はダメと言われていました。しおんはすごい可哀想なイブ
でした。でも、しおんは怒られているのに泣きながらパパに文句
言ったりしてるんですよね。男の子は強いな・・・

食事が終わるとまた子供たちは子供部屋で遊び、女3人で色んな
話で盛り上がり過ぎて、最終的にお開きになったのは12時でした。
かのんちゃん以外はそれでも元気に遊んでいました。(笑)

子供たちのためのクリスマス会だったのに、最後は自分達が
楽しんでいました。

あおいたちにはイブにプレゼントが届いたのですが、また明日に
でも書きますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.25 07:27:02
コメント(12) | コメントを書く
[英語レッスン(家庭)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X