142163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jewel

Jewel

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あおいしおん

あおいしおん

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

CHILDOREN BORN IN T… はなえ923さん
甘栗家の人々。(と… 甘栗門太郎さん
イギリスでの… Royalさん
** baby talk ** Maymamaさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/cvn-txk/ ち○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/6w909px/ 降…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/ohxqoef/ …

ニューストピックス

2007.11.14
XML
昨日はアミティーでしおんのプライベートが2時間ありました。
このプライベートは以前、昔の人について習いたいって言っていた
レッスンです。

それがなかなか昔の人の子供向けの資料がなく、英語の本を探しても
品切れや古い物で値段がすごく高い物しかなくてギリギリまで見つける
事ができませんでしたから、今回は何の準備もできていませんでした。

始まる3日前にようやく、子供向けの英語で書かれた本を見つけそれを
コピーして先生に渡しておきました。

そして、昨日習ったのはサルから人間に進化して行った過程やダーウィン
について、サルと人間の違い、石斧の作り方、火のおこし方などを習った
ようでした。

チンパンジーと人間は何処が違うかなどと言う話をして、指のつき方とか
サルの手は木に登り易いようになっていたり、足も物をつかみ易いように
なっているなどと言う話から、足で太いマジックをつかめるかとか、
チンパンジーの歩き方と人間の歩き方の違いとかをしおんが実際にした
みたいでした。

しおんは顔までチンパンジーそっくりにして歩いていたようです。本当に
顔はチンパンジーそっくりなんですけどね。(笑)

先生の説明の中にはすごく難しい言葉なども入っていました。たとえばDNAなど
しおんに言ってもイマイチ分かりませんが、先生が身体はこれで作られていて
サルと人間はとてもよく似ているんだよとか説明してくれたみたいでした。
しおんは不思議そうに自分の身体のあちらこちらを見ていたようでした。(笑)

それから祖先とか霊長類とか石斧を作る時の作り方の名前とか知らない単語が
沢山出てきました。もちろん、本の中にも沢山知らない単語が出てくるので
その度に先生に簡単に教えてもらいコピーした本に書き込んでいました。

最後は紙粘土で石斧を一緒に作ったみたいです。まだ乾いていないので教室の方で
乾かしてから渡してくれると言う事でした。しおんは先生が作った物の方が綺麗に
できているので、そっちの方を欲しいと言ったみたいでした。今日作ったのは紙粘土
だけど、これが本当の石だとどんな感じだと思う?とか言う質問をしながら作った
見たいでした。

しおんは2時間レッスンがあったけど、こう言うものにはすごく興味を示すので
全く文句も言わずに先生の話をちゃんと聞いていたようでした。これが普通の
レッスンだったらふざけてばかりなのですが・・・

どうにか、しおんがしたいと言っていた内容の事ができて良かったです。本が
見つかるまでは正直、諦めてて別の事をしないといけないかもって思っていました。
でも、ちょっと、最近の私は何かすると言う余裕がなくて・・・延び延びになって
いたんですよね。

先生に資料をギリギリに持って行ったにも関わらず、楽しいレッスンをしてもらえて
本当に良かったです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.14 07:49:15
コメント(4) | コメントを書く
[英語レッスン(教室)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.