742962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2017年03月05日
XML

カテゴリ:心に響くことば
3月5日(日)06時21分 晴れ

昨日は、嬉しいことが ふたつあった。

ひとつは、久しぶりにわたしのブログを読んでくれたという友人からのメール。

パソコンを変えてから、しばらくぶりだったというが、面白くて 夢中になったそう。

とても 励みになる反応だった。


もう一つは、”夢”の色紙が届いたこと。

先日、書道をする友人から

「好きな言葉は なあに?」

「え?うーん いろいろあるけど 急に言われると」とわたし。

「一文字でも4文字でも、なにか 思い浮かばないかしら?」

「”夢”かな。いつまでも 見ていたいものだし。過去の友人の年賀状の文字が思い浮かんだの」

「いつか、わたしの敬愛する先生に色紙を書いていただくわ」と、友人。


郵便で届いたのは、若山象風先生の”夢”

わたしのイメージを友人がお伝えし 書いてくださったのは、銀色のやわらかな動きの文字と ポイントのぽったり感の赤い点。

たくさんの商業用の文字も手掛けている方が、友人を通して わたしだけの”夢”にしてくださった。

どこまでもやさしく のびやかで ゆったりした文字をながめながら、この文字にふさわしい女性になれたらいいなと おもう。


早速、夫と額探しに店に出向いたが、色紙を貼る台紙を見つけ、とりあえずそこにおさめ 居間の壁に飾った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年03月05日 08時37分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[心に響くことば] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.