743841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2018年03月26日
XML
カテゴリ:雑記
03月26日(月)07時10分 晴れ

このブログは、今日で 満12年。

昨日までのトータルアクセス 279、310。昨日は167件クリックされ、50件(過去のもの含めて)どなたかに 見て頂けたらしい。 

アルバイト的な 添削指導の仕事を16年間した後、1年間ほど ファックス通信を 友人たちに出していた。

二男がブログの設定をしてくれ、ブログだけに 絞る。

不得手分野が多い わたしにとって 波はあるものの、毎日や 数日おきに 書き綴ったこのブログで12年間の経過を顧み、これは 得意分野のひとつになったかもしれないと おもう。

活字の好きな母は、一番の読者だが、このごろは 反応が鈍くなっているのが 残念。


文字が下手・物覚え悪い・作業は早いが 仕上げが雑・ポジティブにみられて かなりネガティブ・・・・


不得手分野の数々は、日常の わたしの頭を 悩ます。

この中で、いま 直面しているのが、”仕上げが 雑”


アクセサリーつくりに関して、アイデア は どんどん沸く。

仕事の手は 以前に比べて遅くなっているが、作業意欲は 二重丸。

問題は、今回の最終テーマとなった ワイヤーのコサージュの、裏の仕上げ。

気の向くまま カラー・太さの違うワイヤーと天然石を組み合わせ、どこにもない世界が できつつある。

わたしが つけたくなる作品たちを 眺めながら、裏に着けたブローチピンや ワイヤーの鎖通し部分が 気になる。

裏も 丁寧に緻密に 仕上げたい 気持ちがある。

おもい通りのピンや金具が 見つからないほかの言い訳で、納得のゆく出来栄えに なっていない。

今回 個展会場に訪れていただく方々には、そこのところをあたたかく 見守っていただきたいのが、わたしの 図々しい お願いだ。

そこは 許容するからねと 言っていただけるような、素敵な作品を どんどん つくるつもり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月26日 08時43分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.