742898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2019年02月10日
XML
カテゴリ:料理
02月10日(日)03時51分

昨日の最低気温は -17℃、今日は -14℃か。


昨晩は 鶏のから揚げを作り、すり胡麻を たっぷりかけた。

数日前のテレビで見かけた 中華料理店の作り方に ヒントを得る。

卵白泡立て+水溶き片栗粉を 味付けなしの鶏モモ肉にからめ、油で揚げた。

すり鉢ですった 醤油味付けの胡麻をたっぷりかけて 食す。

すりたての胡麻の 香ばしいかおりに、食欲が進む。

夫の 晩酌のつまみに作った 白いから揚げは、肉の柔らかさ・うまみが 胡麻の香ばしさで、グレイドアップ。

その後の 夫が楽しみにしていたカレーにも 醤油すり胡麻を試しにかけてみたところ、ご満悦だった。


煎り・すり・練り胡麻、胡麻油など 夫婦そろって ゴマ好き。

昨日は 夫に胡麻すりを頼み、豊かな 食卓になった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年02月10日 04時12分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.