743561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2020年11月24日
XML
カテゴリ:健康
11月24日(火)06時33分

うっすら 雪が路上に 見える

歯頚が腫れていることに気づき、あわてる。

血も出ず 痛くもなかったが 盛り上がりを見て、歯科に行くべきとおもった。

おりしも 新型コロナ感染拡大の勢いが増し、外出自粛中。

9月の遠方のかかりつけ歯科の 定期検診時には、少し腫れ気味の部分も うがい薬の処方のみで 様子見。

問題がありそうな個所は レントゲンで確かめ 以後、歯磨きとうがいで 症状は改善されたはずだった。

3連休前に いろいろ調べた末、その5日ほど前に 薬局の店員おすすめの 佐藤製薬の「アセスL」を使用してみることにする。

春風亭翔太さんのCMでお馴染み、名は知っていた。

第三類医薬品で 口コミを見ると 様々な使用感だが、わたしの場合は 腫れが2日ほどで ひく。

長い歴史を持つ「アセス」は相当 塩辛いらしいが「アセスL」は そうでもない。

腫れのせいで 就寝時のマウスピースをつけられず、奥歯が痛む日が続いた。

「アセスL」での 歯磨きで 腫れ改善、マウスピースを付けられるようになり、痛みも改善しつつある。

しばらくは歯科通いも できればしたくないわたしには よい お助けとなる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年11月24日 06時45分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.