559300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

アマチュア無線 JH1RPV

PR

フリーページ

2017年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、早目に起きたのですが、自室に来ようとしたのですが、だるくなってしまっていて、いつもの調子でなくて、着替えるのに時間がかかってしまっています。無線をたまにはと思っているのですが、その活力がなくなっています。

政府に文句を言いたいのが、自宅介護をしなさいと、絶対無理です。祖父母と父母と順番ですけれど、介護保険は、両親からだと思います。

家内が気の毒なんです。僕の事だけでなく、子供達の事があって、息子は、一人で何でもやり、風呂掃除をしてくれたりしていて、こちらから指示しなくても、行動してくれています。今は、精神的に崩れています、立ち直るまで静かに見ています。家族3人とも、頭が痛い、お腹が調子悪い、吐気がしていると。当の本人だけが。分かっていません。

相当家内は、疲れているのは分かります。昨日、こんな事を言われました・お父さんも、加藤茶さんの奥さんみたいなお若い人と結婚すれば。お若いし、介護してくれるわよと。子供がいるのに、はい、さようならなんて出来ないです。

昨日、ディサービスの男性スタッフに、お父さんは、いくつなのと尋ねましたら、47歳と答えてくれました。この方は、お若いですから、お父さんもお若くて、いいと思います。

女性スタッフの方でも、僕より20歳下の方が多いですね。姪と同じくらいのお歳ですねと話した事がありました。男性も女性も親切にしてもらって助かります。

加藤茶さんと奥さんの年齢差がありますが、父は亡くなりましたが、母とは9歳離れていました。父は、大正、母は昭和一桁です。時代が違っていて、母が、あなたの時代と私の時代は違うのよとよく言っていました。父を最期まで介護していて、疲れがでたのでしょう、母の介護を家内が主で、子供達も、夜中に起こされたりして、手伝っていました。でも。その後は、僕が介護になってしまいました。

家内は、足の膝関節が悪くて、むくんでいたりして、かわいそうです。手術をするのかもしれませんが、留守に出来ない事が頭にあるのですが、行って来ないとだめだよと言っているのたけれど。介護保険にはならないので、リハビリには、通院できないし、ディサービスのリハビリに行けるといいのにと思います。

先月に、アマチュア無線の交信証が届いていました。活発の頃ですが、今は、その活発は、何処かに行ったのかもしれません。何か、夢中になるのを探さないと。無線でもいいのですが、家内はタワーを整理したいようです。僕が、屋上に上がっただけで。自殺行為は止めてと。身体が不自由だ
から余計です。

イタリアとドイツです。







最終更新日  2017年05月18日 11時09分00秒
コメント(2) | コメントを書く

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

夏祭り、CQ誌 New! DWUさん

袖ヶ浦市海浜公園移… donny2001さん

どこかで花火が・・・ mukyさん

暑い りきまる16さん

コギパパ コギパパさん

コメント新着

 KUNI7067@ Re:お疲れ様でした(^。^)(08/04) いっちゃんさんへ お久しぶりにお会いで…
 いっちゃん@ お疲れ様でした(^。^) 1日の通所利用、お疲れ様でした。久しぶり…
 KUNI@ Re[1]:老々介護で疲労が激しい家内(画像あり)(05/18) mukyさん ディサービスで、アマチュア無…
 muky@ Re:老々介護で疲労が激しい家内(画像あり)(05/18) 私のようにデイの施設でONAIRしたらどうで…
 KUNI@ Re[3]:怖かった牛、強盗(04/21) mukyさん 子供達は。ずっとの事ですから…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.