1625396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アマチュア無線 JH1RPV

アマチュア無線 JH1RPV

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2017年05月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1日のデイサービスのリハビリでした。担当者がお休みで、別の若い女性の理学士さんに、指導してもらいました。自分自身では。バランンスがと思って、歩行してみましたが、フラフラとしていました。

前の席の方と、色々とお話しができました。色々と研究をされていて。医療についての事とか、へーーそうなのという事を教えてくれました。つばめは、あの小さいのに、他の国に渡るし、たいしたものだし、ひなの糞は、乳酸菌があるのだと言われていました。

横浜に三渓園という日本庭園がありますが、海水浴場があった事もご存知で、牛を飼ったていた所もあって、ミルクを根岸という所に競馬場があり、届けていたとか。健康であれば、三渓園に行きたいと思いますけれど。

この方のご自宅のお話になって、僕の頃の時代とは違いますけれど、昔は。畑ばかりで、僕も、どじょうを捕りに行きました。真っ黒くなりながら。僕は、よく父から聴いていましたが、お若い方には分らないのかもしれません。懐かしい、乗り物です。ガソリンがなかった頃に。木炭バスで、よく、途中でエンコして、ハンドルを回して、エンジンをかけて、坂なんかは、力がなくて、乗客が協力して、押していたと聴いていました。みんなで、協力という時代だったのです。現在も、そのような時代であれば。

木炭バス

今日は、娘の誕生日です。昭和63年5月26日です。クラスには、貴重と言ったら、何事だと怒られるかもしれませんが、昭和64年生まれと子と平成元年の子がいました。平成の子が多かったようです。

家内の身体を無理させてしまって、女性特有の筋腫が息子の時に言われて、その時、切除しないとだめと言われ、病院を変えたら、筋腫だけ切除と言われ、家内も僕もほっとしました。

もちろん、帝王切開でした。当日、父も手術室の前で、待機してくれて。心強かったです。父と僕が、最初に、娘とご対面でした。しかし、背中のうずの毛は、誰に似たのだろう。今は、なくなりましたけれど。

娘が、何であたしを産んだんだと言っていたけれど、家内の胸に刺さるし、僕もがっかりしています、息子の出産まで、2年でしたので、変な話、諦めていました。

いつまで続くのか、もういい加減にしてくれと言いたい、反抗期だか分りませんけれど、家内が一番当たられて、息子、僕の胃がおかしくなっています。

息子から、お父さんは、いいなぁ、ショートスティが出来てと言われてしまっています。

娘の職場からの、誕生日の花束です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月26日 18時55分04秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KUNI7067

KUNI7067

お気に入りブログ

総会終了 りきまる16さん

コギパパ コギパパさん
なでっちの姉さんの… なでっちさん
FEEL...again baby_goodsさん
アワちゃんのホーム… アワちゃんさん

コメント新着

 KUNI7067@ Re:国道1号線戸塚(07/31) 大踏切、地下通路になったのですか、 ワ…
 KUNI7067@ Re:横浜市電(08/03) お久しぶりです。 電車がすきで。夢中に…
 りきまる16@ Re:国道1号線戸塚(07/31) 戸塚、開かずの踏切は閉鎖しました。地中…
 りきまる16@ Re:横浜市電(08/03) お久しぶりです。 横浜の市電があった頃…
 KUNI7067@ Re[1]:病院に勤務していて(01/04) Yokoya_toshiさんへ あけましておめでと…

© Rakuten Group, Inc.