1625823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アマチュア無線 JH1RPV

アマチュア無線 JH1RPV

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2019年08月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3番目の更新です。

日本郵政の問題がありますが、物販ノルマを廃止すると、これは、賛成です。

課関係なく、ノルマがあった事がありました。チラシをどっさりと、郵便営業推進課から持って来て、売れ売れということです。

そんなに、売れる物ではないし、売ったとしても、たいした販売手当にはならないし、はっきり言って、郵便の手当計算もしなければならなくて、面倒でしたね。帳簿に、販売数を記入して、計算していました。

ふるさと小包、産地直送とかです。

自分も、自分の課でも、ノルマがあって、ずいぶんと自腹で買い、自分の家とか、親戚の家に、送っていたことがありました。

おかしな、ノルマでした。当時から、何でこんなに協力しなければいけないのだろうと、思っていました。

トップのミーティング、管理職が不在の時に、出席していましたが、お前の課は、やる気があるのかと。あの、管理者の顔が忘れられません。

この管理者がヨーロッパに遊びにいきました。その金は?課長も言いなりになっていて、早く、金を持って行けと。課長に、何の為に持って行くのかと尋ねたら、持って来いというのだから、持って行けばいいのだと。納得しない回答で、持って行きませんでしたが、しつこいくらい言われて、しぶしぶでしたね。おかしな、課長と管理職でした。

ヨーロッパの土産だと言って、キーホルダーをくれましたが、すぐに、捨ててしまいました。

どこでも、ノルマだと言います。こんなのは、完全に廃止した方がいいでしょう。ミーティングなどでは、管理職は言うだけで、おいしい所を吸っていましたから、現場は、ストレスが溜まりっぱなしでした。

今に、始まった事ではありません。

何十万円も奉仕していたのかもしれません。ノルマを達成する為にも、無駄な買い物をしてしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月13日 15時13分53秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KUNI7067

KUNI7067

お気に入りブログ

総会終了 りきまる16さん

コギパパ コギパパさん
なでっちの姉さんの… なでっちさん
FEEL...again baby_goodsさん
アワちゃんのホーム… アワちゃんさん

コメント新着

 KUNI7067@ Re:国道1号線戸塚(07/31) 大踏切、地下通路になったのですか、 ワ…
 KUNI7067@ Re:横浜市電(08/03) お久しぶりです。 電車がすきで。夢中に…
 りきまる16@ Re:国道1号線戸塚(07/31) 戸塚、開かずの踏切は閉鎖しました。地中…
 りきまる16@ Re:横浜市電(08/03) お久しぶりです。 横浜の市電があった頃…
 KUNI7067@ Re[1]:病院に勤務していて(01/04) Yokoya_toshiさんへ あけましておめでと…

© Rakuten Group, Inc.