【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

旧車の4輪+2輪を愛でつつ、定年退職後は、年金受給+パートタイマー、そして不動産賃貸業中のパートタイマー大家です。

旧車の4輪+2輪を愛でつつ、定年退職後は、年金受給+パートタイマー、そして不動産賃貸業中のパートタイマー大家です。

2020.01.27
XML
カテゴリ:自動車
昨日も書いたように、拙者のCR-Vは20年間使用中。

確かに、買い替えも検討した事がある。

必須条件としては、

1. 4輪駆動
2. サンルーフ付き
3. フルフラットシート付き
4. 直線を基調としたデザイン
5. 5ナンバーのサイズ

確かに現在のCR-Vは、「5」が外れている。
しかし、全幅1730mmなので、40mm広いだけなので、許容範囲。
1800mmを超えるようだと論外。
軽自動車も衝突時を考えると論外。

「1」は4輪駆動を乗った事のある人には説明不要であろう。

「2」はサンルーフ設定のあるクルマがめっきり減ってしまった。車中泊の際に星空を見ながら寝られる。

「3」は車中泊を行うので必須。まあ。荷室がフラットで寝られれば良いが。

「4」は・・・・・・最近のクルマ、グニャグニャした意味不明な曲線ばかりで嫌悪感すら感じる。しかも、ヘッドライトの「ツリ目」これのどこがカッコいいのか理解に苦しむ。
まあ10数年すると、再び直線基調のデザインに戻るかもしれないが・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.27 21:00:09
コメント(1) | コメントを書く
[自動車] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.