【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

旧車の4輪+2輪を愛でつつ、定年退職後は、年金受給+パートタイマー、そして不動産賃貸業中のパートタイマー大家です。

旧車の4輪+2輪を愛でつつ、定年退職後は、年金受給+パートタイマー、そして不動産賃貸業中のパートタイマー大家です。

2020.08.04
XML
カテゴリ:自動車
自動車購入を検討中。
拙者の2000年式ホンダCR-Vの買い替えではナイ。
このCR-Vには買い替えの予定は無い。

拙者の長男の自動車。

1~2年後と勝手に考えていたが、今年12月頃に必要との事。
そこで、各社のカタログを集め、情報収集中。
長男からの希望としては
① SUV
② 4輪駆動
③ 車体色は青系統

拙者からの条件は
① 軽自動車及び中古車は一切不可
② 国内ブランド限定
③ 予算は概ね500万円以内。

そこで、これらの条件に合う自動車の検討中。
現時点で以下の候補がある。

① ホンダCR-V
  ⇒ 拙者のCR-Vの子孫。本命
② マツダCX-30
  ⇒ 現行CR-Vに近いサイズで良いのだが、車高が低く車内もあまり広くない感じ。
③ マツダCX-5
  ⇒ 後から候補に挙がったが、なかなか良い。本命その2
➃ トヨタハリアー
  ⇒ サイズが大きすぎる。12月納車は到底無理。従って候補から脱落。
    鼻つまみモノの親類が乗っているのも不利。
⑤ ホンダヴェゼル
  ⇒ モデル末期で設計が古い。従って候補から脱落。
⑥ トヨタRAV-4
  ⇒ まだ情報不足。長男の友人が乗っているので避けたいそうだ。
    これは避けたい? しかし情報不足。

なかなか難しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.04 21:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[自動車] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.